盤上のアルファ~約束の将棋~

ep.4 さらば友よ

时长: / 首播:2019-02-24
真田(上地雄輔)より一足早く伊達(堀井新太)がタイトルを取った。しかし、恵子(比嘉愛未)はその伊達のプロポーズを受けず、秋葉(玉木宏)の元へ戻る。真田と出会った秋葉は、かつての記者としての夢と情熱を取り戻していたのだ。そして、真田も見事強敵を倒し、三段リーグ編入の切符を手に入れることとなった。そんな真田に「どうしてもお前に挑戦したい人がいる」と、秋葉が真田を連れてきたのは、とある病院だった。そこには、かつて「帰ってきたら続きやろな」と約束したまま、失踪した真田の父親の姿があった。

吐槽箱 1

#1 - 2019-2-24 23:42
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    真田(上地雄輔)と出会った事で秋葉(玉木宏)は、記者としての夢と情熱を取り戻していた。最終決戦を迎えた真田は、今までの自分の戦法を捨てた将棋で勝負に出るが…

詳細
    真田(上地雄輔)と出会った事で秋葉(玉木宏)は、幼き日に母・美智子(萬田久子)に誓った、物書きとしての夢と情熱を取り戻した。一方、鳳王戦タイトル目前の伊達七段(堀井新太)に正式なプロポーズをされた恵子(比嘉愛未)の心は揺れる。そして林(石橋蓮司)は、真田が中学生の時に失踪した父を見つけ出す。秋葉や千田(近藤正臣)が見守る中、最終決戦を迎えた真田は、今までの自分の戦法を捨てた将棋で勝負に出るが…

出演者ほか
    【原作】塩田武士,【出演】玉木宏,比嘉愛未,上地雄輔,野々すみ花,近藤正臣,石橋蓮司,【脚本】山岡潤平,【音楽】林ゆうき