ドロ刑 -警視庁捜査三課-

ep.3 潜入捜査で大ピンチ!?天才ハッカーと哀しみの救出劇

时长: / 首播:2018-10-27
犯人逮捕に貢献して以来、勝手田(丸山智己)から一方的に“後継者”と認められ熱血指導を受けるはめになった斑目(中島健人)。お茶汲みや掃除など一見捜査と関係のない無駄な雑務をさせられウンザリする。一方、皇子山(中村倫也)の下についた美希(石橋杏奈)は「流行りの店に行かないと流行りの泥棒は捕まえられない」という謎の名目で連日フレンチの会食に連れ回され、げんなり。

そんな中、高度なハッキング技術で電子キーの金庫を破る金塊強奪事件が発生する。相当計画的な犯行と見た鯨岡(稲森いずみ)は13係の手に負えない事件は早々に諦めて検挙率の上げやすい自転車泥棒で数を稼ごうと最初から諦めモード。斑目は『精鋭部隊』とは程遠い13係からの異動を願い出るが相手にされず…。

一方、金塊を盗んだ窃盗団の事務所では、本業のオレオレ詐欺の業績が先細っていることで、金庫の暗号解析アプリの開発で窃盗団のボスから期待を寄せられる『タナカ』こと河原順平(寛一郎)が人知れず自分の仕事に息苦しさと不満を感じていた…。
その夜、いつものバーで仕事の不満を爆発させる斑目を諭そうとする煙鴉(遠藤憲一)だが、斑目は聞く耳を持たず…。憂さ晴らしに煙鴉に渡されたクーポン券を持ってゲーセンにやってきた斑目は、対戦ゲームで対決した男とゲームの話で意気投合し、職業を偽りつつ仕事の愚痴をこぼす。IT系の仕事をしていると話す男は斑目に気を許し、「会社を手伝わないか?」と持ちかけるが、実はこの男こそ窃盗団の順平で…!!順平の正体を知り、最初から煙鴉が仕組んでいたと気づいた斑目は慌ててバーに戻るが、煙鴉は“潜入捜査”で手柄を上げろとけしかける!

人として気の合う順平を潜入捜査で欺くことに心を痛める斑目だが、窃盗団による次の犯行日が近づいていた。そして現行犯逮捕を狙う当日…。13係が張り込む中、前代未聞のトラブルと大ピンチが斑目を襲う!

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-27 23:20
(君と目指す彼方へ)
ドロ刑 -警視庁捜査三課-#03[解][字][デ]

番組内容

刑事×泥棒の異色バディ!!斑目が潜入捜査で大ピンチ!?13係の次なる事件は新手窃盗団による金庫破り!天才ハッカーの心の叫びを聞け!!総力戦の大救出劇!!

詳細

刑事・斑目(中島健人)と大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)の異色コンビ!!斑目が潜入捜査で大ピンチ!?13係の次なる事件は新手窃盗団による金庫破り!最新技術を駆使した手口に鯨岡(稲森いずみ)はお手上げ宣言!?煙鴉の助言で斑目が天才ハッカー順平(寛一郎)に急接近!!潜入捜査の急展開に13係総力戦!!美希(石橋杏奈)も特技発揮!?皇子山(中村倫也)が頼った意外な相手とは?孤独なハッカーの心の叫びを聞け!!

キャスト
出演者ほか

中島健人(Sexy Zone)
遠藤憲一/石橋杏奈
中村倫也
江口のりこ
野間口徹
田中道子
生島翔
丸山智己/板尾創路
稲森いずみ

【第3話ゲスト】
寛一郎
小山力也
入江慎也(カラテカ)
矢部太郎(カラテカ)

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【原作】
福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
【音楽】
木村秀彬

制作

【プロデューサー】
能勢荘志
次屋尚
関川友理
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
The icon