相棒 season 17

ep.2 ボディ~二重の罠

时长: / 首播:2018-10-24
右京が推理を外して辞職の危機に!?
女たちの暗躍が特命係を追い詰める!

右京(水谷豊)が進退を懸けて臨んだ鬼束家の離れ家の捜索が空振りに終わり、退職はもはや既定路線になっていた。しかし、右京は“残務処理”という名目のもと、亘(反町隆史)と共に捜査を続行。鋼太郎(利重剛)がいまだ手放せないでいる鐵太郎(中田博久)の携帯電話を足掛かりに、隠蔽に荷担している祥(谷村美月)ら鬼束家の面々に心理的な圧力を掛けていく。ところが、「週刊フォトス」の楓子(芦名星)が、警察の横暴な捜査で家一軒が破壊されたというセンセーショナルな記事を掲載したことで風向きが変化。「それでも国家公安委員として警察への信頼は揺るがない」という冨貴江(とよた真帆)のしたたかなコメントにより、警察は動きを封じられる。それと共に、右京は正式に辞表の提出を求められ、絶体絶命の窮地に。いっぽう、国家公安委員長である鑓鞍(柄本明)は、委員の一人である冨貴江の動向を静観していたが…!?

週刊誌の記事を受け右京の辞職が確定的に…
国家公安委員による完全犯罪がついに成立!?
策謀渦巻く難事件が驚きの結末に向けて加速する!

ゲスト:とよた真帆 利重剛 谷村美月 芦名星 柄本明

脚本・監督
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-25 00:27
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 17 #2
放送日時
    2018年10月24日(水) 21:00 ~ 22:09

番組概要
    特命係“反撃"開始!! 辞職に追い込まれた右京が、さらなる窮地に立たされる!? 資産家一族の完全犯罪は成し遂げられてしまうのか… 事件は、ついに最終局面へ!!

番組詳細

◇番組内容
第2話~拡大スペシャル 『ボディ~二重の罠』
国家公安委員・三上冨貴江(とよた真帆)の一家が起こした完全犯罪。冨貴江は離れ家を破壊され、甲斐峯秋(石坂浩二)にクレームをつける。そんな中、『週刊フォトス』風間楓子(芦名星)が警察非難の記事を掲載し、右京(水谷豊)は正式に辞表を書くよう上層部から迫られる。果たして、特命係は遺体を発見できるのか…!?そして、事件の深層に隠された驚くべき真実とは…!?
◇出演者
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、神保悟志、田中隆三、小野了、片桐竜次
杉本哲太、石坂浩二
【ゲスト】とよた真帆、利重剛、谷村美月、芦名星、柄本明
◇スタッフ
【脚本】輿水泰弘
【監督】橋本一
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)

国家公安委員でもある大学教授・三上冨貴江(とよた真帆)の夫・鬼束鋼太郎(利重剛)が、実の父である鬼束鐵太郎を殺害。鐵太郎の後妻・祥(谷村美月)や冨貴江と共に事件を隠ぺいし行方不明を装った事件が発生。彼らが遺体を埋めたとにらんでいた杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の目論見はあっけなく外れ、右京の退職は決定的になっていた。冨貴江は新築したばかりの離家を破壊されたことについて、甲斐峯秋(石坂浩二)にクレームをつける。ところが面会の最中、冨貴江の携帯電話にある人物から着信が入り、目撃していた峯秋は着信表示されていたその意外な相手を特命係に伝える。それを聞いた右京たちは、鬼束家に再び揺さぶりをかけ始める。 そんな中、『週刊フォトス』の記者・風間楓子(芦名星)が、離家破壊は国家権力の横暴だと、警察を非難する記事を掲載。それを機に世間の風当たりが強くなり、右京は正式に辞表を書くよう上層部から迫られる。はたして、右京と亘は窮地を打開し、鐵太郎の遺体を発見することができるのか…!? 資産家一族が企てた完全犯罪、その深層に隠された驚くべき真実とは…!? 事件はついに最終局面へと突入する…!