相棒 season 17

ep.6 ブラックパールの女

时长: / 首播:2018-11-21
未決囚の女が世界的研究者の不審死に関与!?
特命係を惑わす妖艶な“平成の毒婦”の狙いとは?

ある日、右京(水谷豊)は、弁護士の連城(松尾諭)から突然、奇妙な依頼を受ける。顧問弁護士を務めている出版社が、連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)に、名誉毀損で訴えられているのだが、和解の条件として「有能な刑事と話がしたい」と不可解な要求をしてきたという。小夜子は、真珠養殖詐欺を行い、返金を迫った被害者を自殺や事故に見せかけて殺害した疑いを掛けられている人物。亘(反町隆史)と共に面会に出向いた右京は、小夜子から気になる話を聞く。海外に行く飛行機の中で知り合った谷岡という科学者に、若い女性向けの黒真珠のネックレスを紹介したという小夜子。谷岡は、数日前、風呂場で溺死したことが報じられた世界的なバイオ技術の研究者。小夜子がなぜ、わざわざ刑事を呼んでそんな話をしたのか、興味を抱いた右京は、事故死として処理されている谷岡の一件も調べ始める。

特命係を捜査に駆り出した
狡猾でしたたかな女詐欺師の目的とは…!?
危うさをはらんだ拘禁中の連続殺人犯が特命係を翻弄する!

ゲスト:西田尚美 松尾諭

脚本・監督

脚本:山本むつみ
監督:権野元

吐槽箱 2

#1 - 2018-11-23 22:16
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 17 #6
放送日時
    2018年11月21日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    拘禁中の“平成の毒婦"から特命係に挑戦状!? 右京と亘を惑わす妖艶な連続殺人犯の狙いとは!?

番組詳細

◇番組内容
第6話『ブラックパールの女』
右京(水谷豊)は、弁護士の連城(松尾諭)から奇妙な依頼を受ける。連続殺人の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)が起こした出版社への民事訴訟を和解に持ち込むため、一度会ってほしいという。亘(反町隆史)と共に面会に出向いた右京は、小夜子から風呂場で溺死した世界的バイオ技術研究者との接点を聞き、事故死として処理された不審死を調べ始める…。
◇出演者
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三
【ゲスト】西田尚美、松尾諭
◇スタッフ
【脚本】山本むつみ
【監督】権野元
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)

 杉下右京(水谷豊)のもとに、弁護士・連城建彦(松尾諭)から連絡が入った。連城が顧問弁護士を務める出版社が、連続殺人事件の被告から名誉毀損で民事訴訟を起こされたという。
 その被告とは、“平成の毒婦”として世間を騒がせた、遠峰小夜子(西田尚美)──。彼女は真珠養殖の投資話を持ちかけて100人以上の出資者から計3億円近い金を騙し取った挙げ句、詐欺に気づいた3人の男性を事故に見せかけて殺害したとして逮捕起訴されたのち、一審で死刑判決が下り、現在、控訴準備中の身だった。連城によると、小夜子は出版社が出した書籍が名誉毀損に当たるとして、拘置所内で民事訴訟を起こしたという。ところが、出版社側が和解を申し入れたところ、彼女は「記事がデタラメであることを証明するために、有能な刑事と話がしたい」という条件を主張してきたらしい。
 連城から頼まれ、冠城亘(反町隆史)と拘置所に小夜子を訪ねた右京は、“魔性の女”とセンセーショナルに報じられた彼女が、イメージに反して地味な女であることを知り驚く。小夜子は記事の間違いを指摘しながら、昨年シンガポールに旅した際、バイオ工学の第一人者・谷岡邦夫教授(谷藤太)と機内で知り合い、女性へのプレゼントについて相談されたことを話題に持ち出す。だが、その谷岡は数日前、自宅浴室で溺死していた…。もしや、小夜子は谷岡の死にも関わっているのか!? 興味を抱いた右京と亘は、谷岡の周辺を調べはじめるが…!?
#2 - 2018-11-25 11:06
(はぐれ旅)
冠城 flag+1 (bgm38)