小吉の女房

ep.1 旦那様は就活中

时长: / 首播:2019-01-11
貧乏旗本・勝家の女房・お信(沢口靖子)は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。身分にとらわれず、人に分け隔てがなく、度胸の良さも満点だ。夫は、勝小吉(古田新太)。生来の無鉄砲。腕はめっぽう強く、頼まれたら嫌とは言えない。そして両親を冷静に見守るのが、やがて「勝海舟」として江戸の人々を救うことになる跡取り息子の麟太郎(りんたろう)。文政十年、小吉は何のお役目も無い旗本だったが、親のすすめもあって、就職活動に精を出していた。親の付け届けのお陰で、ようやく就職のチャンスをつかむが、嫌みな連中の接待を我慢して務めるという大きな関門が待っていた。女房のお信は無邪気に夫の成功を願っていたが…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-1-12 22:22
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    貧乏旗本・勝家の女房・お信は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。夫の小吉は就職活動に精を出し、お信は無邪気に夫の成功を願っていたが…。

詳細
    貧乏旗本・勝家の女房・お信(沢口靖子)は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。夫は、勝小吉(古田新太)。生来の無鉄砲。そして両親を冷静に見守るのが、やがて「勝海舟」となる息子の麟太郎。小吉は就職活動に精を出し親の付け届けのお陰で、ようやくチャンスをつかむが、嫌みな連中の接待を務めるという大きな関門が待っていた。女房のお信は無邪気に夫の成功を願っていたが…。

出演者ほか
    【作】山本むつみ,【出演】沢口靖子,古田新太,福冨慶士郎,江波杏子,升毅,高橋和也,高橋ひとみ,石倉三郎,平泉成,里見浩太朗,【語り】春風亭昇太,【音楽】荻野清子