トレース~科捜研の男~

ep.8 新章突入!!蠢きだす過去

时长: / 首播:2019-02-25
真野(錦戸 亮)は、友人を刺殺した男の事件を担当する。「同居している友人を刺殺した」と警視庁に通報が入った。自首してきた御手洗治(渋谷謙人)によれば、夜9時半に帰宅後、口論をきっかけに同居する友人・根岸秀司(落合モトキ)をナイフで刺したという。死亡推定時刻は夜9時から11時ごろ。死因は出血性ショックで、凶器には御手洗の指紋が残っていた。

事件から2日後、 ノンナ(新木優子)は、妹の カンナ(山谷花純)から、高校時代からの友人だという人気女優・橋本梨央(石井杏奈)を紹介される。実は梨央は、御手洗や根岸とは同じ児童養護施設で育った幼なじみだという。梨央は、家族同然で暮らしたふたりが殺人事件に至る理由がわからず、事件を調べ直してほしいとノンナに懇願する。

ノンナから話を聞いた真野が捜査資料を見直すと、夜11時ごろに根岸を刺し、すぐに警察に通報したという御手洗の供述に不審を抱く。鑑識が事件現場の写真を撮影したのは、通報から1時間ほど後の深夜0時ごろ。にもかかわらず、現場の血液は完全に乾いていた。血液の量から推測すると、乾くまでには最低2時間は必要だという真野。つまり、殺害してから通報するまでに1時間以上の空白の時間がある、というのだ。真野は虎丸(船越英一郎)と共に捜査を始める。

殺害現場に臨場した真野は、珍しい種類のネコの毛を発見する。都内のペットショップを当たると、フリーライターの益山英彰(弓削智久)という男が最近そのネコを購入していた。だが、虎丸が益山のマンションを訪れると、益山は何者かに殺害されていて…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-2-18 22:04
(君と目指す彼方へ)
次回 | 2月25日(月) 21:00~21:54 放送
トレース~科捜研の男~ #08

被害者が残した“痕跡”=トレースが語る事件の意外な真相とは―。児童養護施設で育った3人の幼なじみをめぐる悲しい事件・・・真野がその真実を追う

放送内容詳細

真野(錦戸亮)は、友人を刺殺した男の事件を担当する。同居している友人を刺殺したと自首した御手洗治(渋谷謙人)。夜9時半に帰宅後、口論をきっかけに友人の根岸秀司(落合モトキ)をナイフで刺したという。死亡推定時刻は夜9時から11時ごろ。死因は出血性ショックで、凶器には御手洗の指紋が残っていた。事件から2日後、ノンナ(新木優子)は、妹のカンナ(山谷花純)から、高校時代からの友人だという人気女優・橋本梨央(石井杏奈)を紹介される。実は梨央は、御手洗や根岸とは同じ児童養護施設で育った幼なじみだという。梨央は、家族同然で暮らしたふたりが殺人事件に至る理由がわからず、事件を調べ直してほしいとノンナに懇願する。ノンナから話を聞いた真野が捜査資料を見直すと、夜11時ごろに根岸を刺し、すぐに警察に通報したという御手洗の供述に不審を抱く。写真が撮影されたのは、通報から1時間ほど後の深夜0時ごろ。にもかかわらず、現場の血液は完全に乾いていた。血液の量から推測すると、乾くまでには最低2時間は必要だという真野。つまり、殺害してから通報するまでに1時間以上の空白の時間がある、というのだ。殺害現場に臨場した真野は、珍しい種類のネコの毛を発見、フリーライターの益山英彰(弓削智久)が最近そのネコを購入していたことがわかったが、虎丸が益山のマンションを訪れると、益山は何者かに殺害されていて…。

出演者
錦戸亮 新木優子 山崎樹範 岡崎紗絵 矢本悠馬 加藤虎ノ介 山谷花純 ・ 小雪 ・ 遠山俊也 篠井英介 千原ジュニア ・ 船越英一郎 他

スタッフ
【原作】
「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
古賀慶(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)

【脚本】
相沢友子
岡田道尚

【音楽】
Ken Arai

【主題歌】
関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)

【プロデュース】
草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

【演出】
松山博昭、相沢秀幸、三橋利行(FILM)

【制作】
フジテレビジョン
#2 - 2019-2-27 06:53
我盼了一周结果编剧水准又一朝回到解放前了ˊ_>ˋ 已经烂的没法吐槽了 时长不够强行为了煽情而煽情 看得我只想笑(bgm38) 果然不能抱期待 能不能讲讲主线 或者发发糖 求求勒