初めて恋をした日に読む話

ep.8 俺受験やめる!!好きな人の幸せのための人生最良の選択!

时长: / 首播:2019-03-05
牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は撤回になってしまった。理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを順子に渡した。ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。 
    その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

    一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

    迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下とデートする。夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。

    翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、匡平の状況が気になって仕方がない。さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

    そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に教頭が山下を呼びに来た。そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

吐槽箱 3

#1 - 2019-3-5 22:37
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」 第8話【元ヤン教師の決断】[字][デ]

2019年3月5日 (火) よる 10時00分〜

匡平(横浜流星)の担任教師の山下(中村倫也)とデートをすることになった順子(深田恭子)。一方匡平は模試の結果も振るわず、東大受験を投げ出そうとしていた…。

番組内容

匡平(横浜流星)の模試の日に山下(中村倫也)とデートをすることになった順子(深田恭子)。匡平はデート帰りの二人を目撃し嫉妬する。さらに模試の結果も振るわず、追い討ちをかけるように父親の汚職疑惑も発覚し自暴自棄になってしまい、その姿を見た順子は落ち込んでしまう。山下は順子に笑顔を取り戻すためにある決断をする…。

出演者

深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、安達祐実、高梨臨、星野真里、鶴見辰吾、石丸謙二郎、皆川猿時、生瀬勝久、檀ふみ、髙橋洋、浜中文一、吉川愛、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也、赤松新、岡田優

原作

持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社マーガレットコミックス刊/「クッキー」連載中)

脚本

吉澤智子(「きみが心に棲みついた」「あなたのことはそれほど」「ダメな私に恋してください」)

音楽

主題歌:back number「HAPPY BIRTHDAY」 音楽:出羽良彰 兼松衆

スタッフ

演出:福田亮介、吉田健、坂本栄隆
プロデューサー:有賀聡

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/
◇番組Twitter
@hajikoi_tbs
https://twitter.com/hajikoi_tbs
◇番組Instagram
https://www.instagram.com/hajikoi_tbs/
#2 - 2019-3-14 06:14
不行这集假哭了
#3 - 2019-9-11 08:04
(自分を好きになりたい。)
区区一个高中老师而已,不仅能摊上学生的父亲和前妻的父亲都是政治家这种巧合,而且跑去前妻父亲那里求个情他就认罪了?????更想不通的是为什么政治家会同意一个没钱没地位的前小混混做女婿还让他继承自己事业,政治家有这么好当?这剧情是在逗我吗(bgm38)