いつか、眠りにつく日

ep.2 触れては消える

时长: / 首播:2019-03-19
蛍にとって1人目の未練解消の相手は、大好きだった祖母・福嶋タキ。
蛍はタキに会うため病院を訪れるが、いくら探してもタキはいない。困り果てた蛍にトシという老婆が声をかけてくる。が、トシは蛍のような霊を食べて生き延びる地縛霊だった。すっかり騙されている蛍を救ったのはクロ。
蛍はクロの手助けの元、何とかタキとの未練解消に成功する。
しかし、未練解消がただただ辛いことだと感じてしまった蛍は、次の未練の相手を聞かずに家を飛び出してしまう。
飛び出した蛍が向かった先は、片思いの相手・蓮。グラウンドで走る蓮を見つめる蛍。と、そんな蛍に話しかけてくる女子高生・圭子が現れる。
圭子もまた、20年間、霊を食べ続けてきた地縛霊だった。

【出演】
大友花恋/小関裕太/甲斐翔真/喜多乃愛/澤田育子/山崎秀樹/大塚洸顧/野間洋子/古川凛/東海林忠輝/長谷川稀世

【スタッフ】
■脚本:本山久美子■主題歌:『Beautiful World』 LONGMAN(VION)■プロデューサー:渋谷未来/山本梨恵■企画・プロデュース:清水一幸■監督:宮脇亮■制作協力:The icon■制作著作:フジテレビジョン

吐槽箱 1

#1 - 2019-7-16 01:06
(君と目指す彼方へ)
次回 | 7月22日(月) 25:05~25:35 放送
いつか、眠りにつく日<ブレイクマンデー24> #02

第二話「触れては消える」

放送内容詳細

蛍(大友花恋)にとって1人目の未練解消の相手は、大好きだった祖母・福嶋タキ(長谷川稀世)。蛍はタキに会うため病院を訪れるが、いくら探してもタキはいない。困り果てた蛍にトシという老婆が声をかけてくる。が、トシは蛍のような霊を食べて生き延びる地縛霊だった。すっかり騙されている蛍を救ったのはクロ(小関裕太)。蛍はクロの手助けの元、何とかタキとの未練解消に成功する。しかし、未練解消がただただ辛いことだと感じてしまった蛍は、次の未練の相手を聞かずに家を飛び出してしまう。飛び出した蛍が向かった先は、片思いの相手・蓮(甲斐翔真)。グラウンドで走る蓮を見つめる蛍。と、そんな蛍に話しかけてくる女子高生・圭子(大塚洸顧)が現れる。
圭子もまた、20年間、霊を食べ続けてきた地縛霊だった。

出演者
大友花恋
小関裕太
甲斐翔真
喜多乃愛
澤田育子
山崎秀樹
大塚洸顧
野間洋子
古川凛
東海林忠輝
長谷川稀世

スタッフ
【原作】
いぬじゅん「いつか、眠りにつく日」(スターツ出版文庫刊)

【脚本】
本山久美子

【主題歌】
LONGMAN「Beautiful World」(VION)

【企画・プロデュース】
清水一幸

【プロデューサー】
渋谷未来/山本梨恵

【監督】
宮脇亮

【制作協力】
The icon

【制作著作】
フジテレビジョン