なつぞら

ep.13 なつよ、これが青春だ

时长: / 首播:2019-04-15
番組内容
    昭和30年の夏。なつ(広瀬すず)が十勝の柴田家に来てから9年が経過した。ある日、牛のお産に立ち会ったなつは、産まれても息をしない仔牛に対し思わぬ行動をとる…。

詳細
    昭和30年の初夏。なつ(広瀬すず)が十勝の柴田家に来てから、9年が経過していた。なつは地元の農業高校に通いながら、酪農の仕事を手伝っていた。ある朝、柴田家の牛が産気づき、泰樹(草刈正雄)たちは出産の準備をするが、いざ破水が始まると逆子であることが判明する。必死に仔牛を引っ張り出す泰樹や富士子(松嶋菜々子)だったが、生まれた仔牛は息をしていなかった。落胆する一同を前に、なつは思わぬ行動をとる…。

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,小林隆,音尾琢真,吉沢亮,山田裕貴,清原翔,福地桃子,富田望生,平尾菜々花,近江谷太朗,柄本佑,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由加利
#1 - 2019-4-15 00:03
(君と目指す彼方へ)
第3週 なつよ、これが青春だ

4月15(月)~4月20日(土)

昭和30年初夏、なつは牧場を手伝いつつ、農業高校に通っていた。ある朝、母牛が産気づき、泰樹は出産の準備をするが、生まれた子牛は息絶えようとしていた。動揺する泰樹たちの前で、なつは思わぬ行動で子牛の命を救う。一方、柴田家では酪農の経営をめぐり、泰樹と剛男がぶつかっていた。家族の仲違いに悩むなつは同級生の雪次郎(山田裕貴)に相談すると、演劇部顧問・倉田先生(柄本佑)を紹介される。倉田のアドバイスは意外なものだった!