小説王

ep.10 情熱

时长: / 首播:2019-07-01
豊隆(白濱亜嵐)の最後をかけた新作「エピローグ」が、出版界最高峰である直木賞の候補作に選ばれた。俊太郎(小柳友)と歓喜するが、神楽社の経営はいよいよ切迫していた。
これまで厳しく接しつつも、チャンスを与えてくれた榊田編集長(梶原善)や内山(西岡徳馬)、そしてこれまで応援してくれた仲間たちの期待に応えるためにも、どうしても直木賞が欲しい、と心の内を明かす豊隆に、臨月の晴子(桜庭ななみ)はある提案をする。受賞者の発表の日に、結婚披露宴をすれば必ず話題になる、と。しかし披露宴の日、晴子は姿を消してしまう…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-30 07:58
(君と目指す彼方へ)
次回 | 7月1日(月) 24:25~24:55 放送
小説王<ブレイクマンデー24> #10

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)フジテレビ初主演!バディ役に小柳友、ヒロインは桜庭ななみ!崖っぷち作家と三流編集者の熱い物語。

放送内容詳細

豊隆(白濱亜嵐)の小説家としての最後をかけた新作「エピローグ」が、出版界最高峰である直木賞の候補作に選ばれた。俊太郎(小柳友)と歓喜するが、神楽社の経営はいよいよ切迫していた。これまで厳しく接しつつも、チャンスを与えてくれた榊田編集長(梶原善)や内山(西岡德馬)、そしてこれまで応援してくれた仲間たちの期待に応えるためにも、どうしても直木賞が欲しい、と心の内を明かす豊隆に、臨月の晴子(桜庭ななみ)はある提案をする。受賞者の発表の日に、結婚披露宴をすれば必ず話題になる、と。しかし披露宴の日、晴子は姿を消してしまう…。

出演者
小説家 吉田豊隆…白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)
新人編集者 小柳俊太郎…小柳友
文壇バーの店員 佐倉晴子…桜庭ななみ
榊田編集長…梶原善
豊隆の父…松澤一之
大御所小説家 内山…西岡德馬

小柳の妻…小野ゆり子
吉田・小柳の幼馴染 山根…森田甘路
加藤副編集長…六角慎司
人気小説家 野々宮…須藤蓮
ネット運営会社社員 青島…砂田将宏(BALLISTIK BOYZ)

【ナレーション】
伊倉一恵

スタッフ
【脚本】
小山正太、ひかわかよ、大前智里

【音楽】
福富幸宏

【主題歌】
BALLISTIK BOYZ「テンハネー1000%ー」(rhythm zone)

【エンディング】
BALLISTIK BOYZ「PASION」(rhythm zone)

【エグゼクティブプロデューサー】
久保田哲史

【チーフプロデューサー】
清水一幸

【プロデュース】
中野利幸、中山ケイ子(FCC)

【演出】
水田成英(FCC)、品田俊介、本間利幸、浜弘大

【制作協力】
FCC