ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ

ep.1 前編

时长: / 首播:2019-07-12
 茨城県で生まれ育ち、地元の工場に勤務する稲穂みのり(小芝風花)は、高校時代の同級生で国立大学の医学部に通う恋人・山之内拓馬(佐藤寛太)とつきあって3年半。みのりにとって拓馬は自慢の恋人だったが、ここ半年というもの、拓馬はヒップホップにハマり、単なるラップ好きを通り越して、もはやラッパーの域。いつでもどこでも韻を踏んでしゃべる彼に我慢ならなくなったみのりは、意を決して「ラップをやめるまで、恋人をやめたい」と告げる。ところが、拓馬はそんな悲壮な決意にまで韻を踏んで返答する始末…。絶望したみのりはその夜、父・茂(ブラザートム)とヤケ酒を飲む。
 翌朝――寝坊して勤務先の工場に駆け込んだみのりを待っていたのは、衝撃の光景だった。従業員たちはゾンビと化し、しかも口々にラップを口ずさみながら、人間に襲いかかっていたのだ!
 たまたま弁当を届けに来た茂に助けられ、なんとか工場から逃げ出したみのり。しかし、すでに街中はラッパーゾンビであふれていた。どうやらみのりと茂が泥酔し眠り込んでいる間に、正体不明のRAPウイルスが世界的なパンデミックを起こしたらしい。
 拓馬の安否が気にかかるみのりは彼を捜すべく、茂と街へ。偶然知り合った警察官のユイも同行し、サバイバルを開始するが…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-7-14 12:26
(君と目指す彼方へ)
ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ 前編
放送日時
    2019年7月12日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    小芝風花・主演!ラッパーに噛まれたらラッパーになってしまう!?新感覚コメディーホラー!!ラッパーゾンビの蔓延する終末世界で、愛する人を捜して決死のサバイバルへ!!

番組詳細

◇番組内容
稲穂みのり(小芝風花)は、どこにでもいる23歳。唯一の自慢は医学部に通う恋人・山之内拓馬(佐藤寛太)。しかし、ヒップホップにハマりラッパー化が止まらない拓馬に愛想をつかしたみのりは「ラップをやめるまで恋人をやめたい」と告げる。その頃、地球ではRAPウイルスが蔓延!感染者はラッパーゾンビに…。みのりは拓馬を捜すべく、父・茂(ブラザートム)と街へ。警察官のユイ(片山萌美)も同行し、サバイバルが始まる!
◇出演者
稲穂みのり…小芝風花
山之内拓馬…佐藤寛太
南舘ユイ…片山萌美
鈴木梨華…奥山かずさ
杉内マコト…萩原利久
ラッパーゾンビ…ACE
ラッパーゾンビ…TKda黒ぶち
稲穂茂…ブラザートム
◇原作
『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』(インカ帝国著)
◇脚本
渡部亮平
◇監督
豊島圭介
◇主題歌
SHACHI『One Day』(ユニバーサル ミュージック)
◇スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】高崎壮太(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、森一季(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/rapper-bites/
☆Twitter
 https://twitter.com/rapper_bites