なつぞら

ep.49 なつよ、夢をあきらめるな

时长: / 首播:2019-05-27
番組内容
    なつ(広瀬すず)が東洋動画の入社試験を受けることになった。面接でなつが自分の境遇について語ったとき、大杉社長(角野卓造)は、何かを思い出し…。

詳細
    アニメーターを目指して東京にやってきたなつ(広瀬すず)は、東洋動画の入社試験を受けることに。受験当日、受験人数の多さに圧倒されるなつ。絵の試験に続き、面接に臨むと、かつて帯広の映画館で見た大杉社長(角野卓造)の姿が。なつは自身の境遇について語り、大杉社長は奥原なつの名前に、なにかを思いだす。試験後、川村屋に戻ったなつは、光子(比嘉愛未)から手ごたえを聞かれるが…。

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,岡田将生,比嘉愛未,リリー・フランキー,近藤芳正,吉沢亮,山田裕貴,清原翔,小手伸也,古屋隆太,陰山泰,水谷果穂,井浦新,角野卓造,山口智子,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由加利
#1 - 2019-5-26 09:07
(君と目指す彼方へ)
第9週 なつよ、夢をあきらめるな

5月27(月)~6月1日(土)

アニメーターを目指して東京にやってきたなつ(広瀬すず)。憧れの東洋動画の入社試験を受けるものの不合格となり、自らの行く先を見失ってしまう。雪次郎(山田裕貴)から、なつの様子を知らされた兄・咲太郎(岡田将生)は役者仲間のツテを頼り、東洋動画のアニメーター・仲(井浦新)に直接、不合格の理由を聞きに行く。すると仲は、試験に落ちたのは咲太郎のせいだと語るのだった。数日がたち、なつが亜矢美(山口智子)の店・風車にいると、咲太郎が警察に捕まったと信哉(工藤亜須加)が知らせにやって来る。