なつぞら

ep.55 なつよ、絵に命を与えよ

时长: / 首播:2019-06-03
番組内容
    なつ(広瀬すず)は念願の東洋動画に入社。先輩の桃代(伊原六花)に手ほどきを受けながら作業を覚えていくが、いざセル画に向かうと緊張のあまり手が震えてしまい…。

詳細
    ついに、なつ(広瀬すず)は、念願の東洋動画に入社。早速、即戦力として仕上課でセル画に色を塗ることに。なつが席に着くと、隣で作業していた先輩の桃代(伊原六花)から、挨拶もそこそこに手ほどきを受ける。初めてのことだらけで要領を得ず、いざセル画に向かうも緊張のあまりに手が震えてしまうなつ。昼休みになり、夢中になって絵コンテに見入るなつの元へ、仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)がやってきて…。

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,川島明,小手伸也,伊原六花,犬飼貴丈,ドロンズ石本,梅舟惟永,田村健太郎,井浦新,貫地谷しほり,【語り】内村光良,【音楽】橋本由加利
#1 - 2019-6-9 23:22
(君と目指す彼方へ)
第10週 なつよ、絵に命を与えよ

6月3(月)~6月8日(土)

なつ(広瀬すず)はついに東洋動画に入社。仕上課でセル画に色を塗る仕事を与えられる。先輩の桃代(伊原六花)から手ほどきを受け作業を覚えていくが、緊張のあまりに手が震えてしまう。そんなある日、なつは仲(井浦新)から誘われ、憧れの作画課の部屋を訪れる。下山(川島明)たちとの再会を喜ぶ中、後輩を厳しく指導する女性アニメーターの麻子(貫地谷しほり)を目にし、なつは衝撃を受ける。数日後、なつのもとを背景担当の陽平(犬飼貴丈)が訪ねてきて、十勝にいる弟・天陽(吉沢亮)の近況について語り始めた。