偽装不倫

ep.5 彼を追いかけて岩手へ!! 引き裂かれた恋の行方と新たな真実!?

时长: / 首播:2019-08-07
鐘子(しょうこ)(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(じょう)(宮沢氷魚)。東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(けんじ)(谷原章介)が鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を旅行に誘ったことを後悔していた。そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいた。心配したまさ子(田中道子)が訪ねてくるが、鐘子は小さなことでいちいち丈を思い出してしまう。その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのだが…。

葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、賢治の大阪出張の隙を狙って風太(ふうた)(瀬戸利樹)との休日デートへ出かける。賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心し、風太の練習まで付き合う葉子。しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、観光を切り上げようとしていた!

一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていた。『銀河鉄道の夜』の結末でジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、「丈のことを忘れる!」と宣言するが…。

そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(いちのせ)(眞島秀和)は、脳腫瘍を抱える丈が手術を受けようとしないことが気にかかっていた…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-8 22:39
(いいんです)
偽装不倫#05[解][字][デ]
放送日時08月07日(水)22:00~23:00

番組内容

東村アキコ原作、大人のピュアラブコメディ!互いを想いながら、切なくすれ違ってしまう鐘子と丈。姉の葉子は夫に不倫がバレそうになる危機!丈の鐘子への思いも明らかに!

詳細

鐘子(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(宮沢氷魚)。東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(谷原章介)を鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、鐘子を旅行に誘ったことを後悔する。鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込む。一方、葉子(仲間由紀恵)は、夫・賢治の出張の隙に風太(瀬戸利樹)とのデートへ出かける。だが、賢治は予定を変更し、早く東京へ帰ろうとしていた…!

キャスト
出演者ほか


宮沢氷魚
瀬戸利樹
MEGUMI
田中道子
夏子
眞島秀和
伊沢弘
朝加真由美
谷原章介
仲間由紀恵
富田望生
岡安章介・土谷隼人・下池輝明(ななめ45°)

スタッフ
監督・演出

【演出】
鈴木勇馬

原作・脚本

【原作】
「偽装不倫」東村アキコ(YLAB JAPAN)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
菅野祐悟
【主題歌】
「us」milet(Sony Music Labels)

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
森雅弘
岡田和則(光和インターナショナル)
武井哲(光和インターナショナル)
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
光和インターナショナル