ボイス 110緊急指令室

ep.1 制限時間内に命を救え! 決死のタイムリミットサスペンスが幕を開ける…。

时长: / 首播:2019-07-13
主演唐沢寿明が暴れ真木よう子叫ぶ!
タイムリミットサスペンス

3年前、横浜―。検挙率トップを誇る港東署強行犯一係の係長・『ハマの狂犬』の異名を持つ樋口彰吾(唐沢寿明)はその日、犯罪グループの張り込み中、妻・未希(菊池桃子)からの着信に気づくものの、業務を優先してしまう。その着信が妻からのSOSだとは知らずに……。

その頃、再開発地区では、謎の殺人鬼に追われ恐怖の中で息を潜める未希が、110番に助けを求めていた。
港東署の緊急指令室で未希のSOSに応じた警部補・橘ひかり(真木よう子)は、その声に緊急性を感じるが、一度切れた通話にコールバックしたことで殺人鬼に居場所を知らせ、電話越しに未希が惨殺される一部始終の音を聞いてしまう―。後輩の石川透(増田貴久)から事件の連絡を受けた樋口は、同期の強行犯二係・沖原隆志(木村祐一)の制止を振り切り、惨殺された妻の姿を目の当たりにして言葉を失うのだった。

1ヶ月後。法廷には未希殺害の被疑者・相良(平原テツ)の姿が。事件当日は泥酔状態で何も覚えていないという相良に対し、検察側の証人として証言台に立ったひかりが、相良の声が電話で聞いた犯人の声ではないと証言する。通話記録を調べればわかると話すひかりだが、提出された証拠には犯人の声は記録されておらず……。相良の犯行を確信する樋口は、ひかりの証言に逆上し、法廷は混乱に包まれる。

3年後―。交番勤務に配置換えになった樋口は、かつての同僚たちからも煙たがられるほど落ちぶれていた。一方、科捜研で難事件を解決し実績を積んだひかりは、自ら希望を出し港東署の緊急指令室長に就任。被害者を迅速に救出するためのチーム、“ECU(Emergency Call Unit)”の設置を警察幹部たちに提案する。ひかりは樋口を新しいチームの現場リーダーにするつもりだと話すが……。

そんな中、緊急指令室に若い女性・萩原夏美(吉川愛)から通報が入る!事態が一刻を争うことを察知したひかりは自ら指揮を執り、樋口に指示を出すが……!?通報者の身に危険が迫る緊迫のカウントダウンはすでに始まっていた!!

吐槽箱 1

#1 - 2019-7-14 19:30
(いいんです)
[新]ボイス 110緊急指令室#01[解][字][デ]
放送日時07月13日(土)22:00~22:54

番組内容

110番緊急指令室を舞台に、唐沢寿明演じる敏腕刑事・樋口彰吾と、真木よう子演じるボイスプロファイラー・橘ひかりが助けを求める人々を救うタイムリミットサスペンス!

詳細

110番緊急指令室を舞台に、唐沢寿明演じる敏腕刑事・樋口彰吾と、真木よう子演じるボイスプロファイラー・橘ひかりが、助けを求める人々を救うタイムリミットサスペンス。妻を殺人鬼に奪われた樋口は、容疑者の男を自ら逮捕する。しかし直接妻の通報を受けた指令室員、橘ひかりが「犯人の声は相良ではない」と発言。怒りに燃える樋口はひかりを問い詰めるが・・・。殺人鬼は誰なのか?そして新たな通報電話が鳴り響いて・・・!

キャスト
出演者ほか

唐沢寿明
真木よう子
増田貴久
木村祐一
石橋菜津美
田村健太郎
安井順平/小市慢太郎
YOU/菊池桃子 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
大谷太郎

原作・脚本

【原作】
"Based on the series "Voice", produced and distributed byStudio Dragon Corporation and CJ ENM Co.,Ltd"
【脚本】
浜田秀哉

音楽

【主題歌】
BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」
【音楽】
ゲイリー芦屋

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
尾上貴洋
後藤庸介
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ