なつぞら

ep.139 なつよ、この十勝をアニメに

时长: / 首播:2019-09-09
番組内容
    なつ(広瀬すず)が東洋動画を辞める日がやってきた。なつは仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)たちと挨拶を交わし、これまで仲間とともに試行錯誤してきた日々を思い出し…

詳細
    なつ(広瀬すず)が東洋動画を辞める日。なつは、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)、堀内(田村健太郎)達と挨拶を交わし、これまで仲間とともに試行錯誤してきた日々を思い出す。アニメーターに拍手で見送られる中、なつは18年間勤めてきた東洋動画を去るのだった。そして、いよいよマコプロに入社したなつ。麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)や神地(染谷将太)達と、満を持して新しい企画に挑戦するのだった…!

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,中川大志,染谷将太,川島明,小手伸也,伊原六花,犬飼貴丈,橋本さとし,古屋隆太,橋本じゅん,田村健太郎,坂口涼太郎,増田光桜,井浦新,貫地谷しほり,【語り】内村光良,【音楽】橋本由香利

吐槽箱 1

#1 - 2019-9-9 01:19
(君と目指す彼方へ)
第24週 なつよ、この十勝をアニメに

9月9日(月)~9月14日(土)

東洋動画を辞め、新たな道を歩み始めたなつ(広瀬すず)。感慨にふける間もなく、麻子(貫地谷しほり)が立ち上げたアニメ会社に出社早々、なつは作画監督を任される。下山(川島明)や神地(染谷将太)といった懐かしい仲間に囲まれ、「大草原の少女ソラ」の企画が動きだす。なつたちは舞台となる十勝の大地へとロケハンに赴き、美しい風景をスケッチして回り、泰樹(草刈正雄)が語る開拓時代の話には大きく心を動かされる。そして1974年秋、大自然の中に生きる家族を感動的に描いたアニメは話題を呼び、初めこそ視聴率は上がらなかったものの、少しずつ子どもやその親たちからの反響が出始める。