俺の話は長い

ep.6 毛蟹と体温計/モンブランと亀

时长: / 首播:2019-11-16
其の十一「毛蟹と体温計」

光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。「平日の昼間に光司さんと二人って変な気分ですね」と満(生田斗真)。「仕事辞めたら毎日こういう状態ってことでしょ?」「夢に描いた理想の生活だよ」

そんな中、陸(水沢林太郎)が、学校をサボって、再び房枝(原田美枝子)の喫茶店にきてしまう。満が陸の相手になって、悩み事の相談をうけるが・・・。

その夜、岸辺家ではいただきものの毛蟹を寝込んでいる光司に黙って食べるかどうかで揉める。光司の一番の好物なのだ。光司の分を除けば、「一人半分ずつでちょうどなのよねぇ」と綾子(小池栄子)。

「風邪引くなんて自業自得じゃん?今日一日仕事してないんだし贅沢言える立場じゃなくない?」「オマエが言うな」そこで春海(清原果耶)が、蟹の出汁でつくった雑炊を提案し、自ら持っていくことに―。

其の十二「モンブランと亀」

満が女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近したのが心配の岸辺家。「満が着々とヒモになろうとしてる」 2年前、満はヒモだった過去があった。これではさらに就職が遠ざかると、光司が説得するが、「確かに二年前の人との関係はヒモでしたよ…記念日のプレゼントも貰う一方で上げたことなかったし、一緒に撮った写真なんて一枚もありませんよ」と満。

実は、光司もヒモ暮らし経験者だった。「オレなんて3年も一緒に住んでいながら心の中では彼女だと思ってなかったからね」「オレのエピソード軽々と超えるのやめて貰っていいですか」満いわく、今回は本気なのだという。

ある時、就職について明日香の言葉が、腑に落ちる満。「長いことやりたいことが見つからなかったのはそういうことか」と服をリュックに詰め、亀のペット‘ボルト’と一緒に明日香の元へ。ついに岸辺家をあとにする…。

吐槽箱 8

#1 - 2019-11-17 22:41
(君と目指す彼方へ)
俺の話は長い 第六話「毛蟹と体温計」・「モンブランと亀」[解][字][デ]
放送日時11月16日(土)22:00~22:54

番組内容

岸辺家ではいただきものの蟹を、高熱で寝ている光司に黙って食べるかどうかで揉める。一方、満(生田斗真)が明日香とさらに急接近。ヒモになるのでは?と心配する一同。

詳細

光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。岸辺家では光司の一番の好物である、いただきものの毛蟹を黙って食べてしまうかどうかで揉める。春海(清原果耶)が出汁を雑炊にする提案をしてー。一方、満(生田斗真)が、犬の散歩を頼んでいる女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近。2年前のように再びヒモになるのでは?と心配の岸辺家。昔ヒモだったという光司が話を聞きに行くと、今度は本気らしいとわかる。

キャスト
出演者ほか

生田斗真
安田顕
小池栄子
清原果耶
杉野遥亮
水沢林太郎
浜谷健司(ハマカーン)
本多力
きなり
西村まさ彦
原田美枝子 ほか

【ゲスト】

倉科カナ
長谷川初範
辻本耕志

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【脚本】
金子茂樹

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「友よ」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
得田真裕

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
櫨山裕子
秋元孝之
【制作協力】
オフィスクレッシェンド
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-11-18 00:10
5分钟那里,他们的历史课写的是什么呀?好想知道啊
#3 - 2019-11-18 04:58
#3-1 - 2019-11-18 05:10
已注销
エモい
#4 - 2020-7-28 10:44
(只是一个看动画片的)
男主要工作了?
#5 - 2022-1-4 12:13
嫌じゃないことから始める、か。
#6 - 2022-6-1 16:57
这继父在家里的地位好卑微 女儿给点关怀就阳光灿烂
四人在厨房密谋瓜分毛蟹  233
连外婆都吐槽「あなた…そうまでして食べたいの?」
#7 - 2023-4-6 04:29
(編輯個性簽名)
koji-san好惨 (bgm39)
软饭硬吃 !