テセウスの船

ep.7 運命の事件当日…! 真犯人が姿を消した!? 決戦のとき

时长: / 首播:2020-03-01
新章スタート! 運命の事件当日

 田村心(竹内涼真)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。音臼小事件まであと二日。心は文吾(鈴木亮平)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた……。
 みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。
 そして、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する! 家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか……!?
#1 - 2020-3-1 21:58
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「テセウスの船」第七話【新章スタート!運命の事件当日】[字][デ]

2020年3月1日 (日) よる 9時00分〜

再び過去に戻った田村心(竹内涼真)は、父・文吾(鈴木亮平)と犯人を追う!すると犯人は狙いを和子(榮倉奈々)に!?家族に危険が迫る中、ついに毒殺事件当日を迎える…

番組内容

田村心(竹内涼真)は犯人を知った直後、再び過去にタイムスリップ。しかし、犯人は村から姿を消していた。行方が掴めず焦る心と文吾(鈴木亮平)。みきおは計画を邪魔させまいと和子の命を狙おうと罠を仕掛ける!そんな中、文吾は和子(榮倉奈々)と慎吾が心中するという未来に変わったと知る。強引に村を出ろという文吾と大ゲンカになった家族に、心はある提案をする。そして、家族の運命を決める事件当日を迎える。

出演者

竹内涼真、榮倉奈々
せいや(霜降り明星)、今野浩喜、白鳥玉季
六平直政、笹野高史、麻生祐未、鈴木亮平

原作

東元俊哉『テセウスの船』(講談社モーニングKC)

脚本

髙橋麻紀

音楽

主題歌:「あなたがいることで」Uru(ソニー・ミュージックレーベル)
音楽:菅野祐悟

スタッフ

演出:松木彩
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
◇twitter
@theseus_tbs
https://twitter.com/theseus_tbs?ref_src=twsrc%5Etfw
◇instagram
https://www.instagram.com/theseus_tbs/
#2 - 2020-3-3 13:48
(大号:淡墨无殇,事JK,擅长小号刷分,评分出警,装婆罗门,装死 . ...)
竹内左撇子?
#3 - 2020-3-3 23:06
(女の子だって心にチン○ぐらい持っているわ! ...)
改得越来越莫名其妙了(bgm117)(bgm101)
#4 - 2020-3-5 15:22
(あなたが、私の夢だ)
这就是约定一起共渡难关的家人的逻辑吗,这就是身为警察所拥有的逻辑和权威吗,真是有够可笑的