ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

ep.2 午後2時のスーパーヒーロー

时长: / 首播:2020-01-16
ゆいか(山本美月)は出勤中、麗子(トリンドル玲奈)が怪しげな男に尾行されているのを見かける。その男は、初柴(小越勇輝)という銀行員だった。麗子は初柴から「デートしてください!」と告白される。初柴は、麗子が痴漢を捕まえる現場を目撃して、そのカッコよさに惹かれたのだという。
    大仏ホーム経理部では、亀田(木村祐一)たちがストーカーまがいの初柴からデートを申し込まれた麗子の話を面白がる。しかし、麗子は、自分より4歳年下の初柴の誘いに、気乗りしない様子。ゆいかは麗子に、初柴と2人きりが嫌ならランチ合コンをすればいいと提案する。

    ゆいかと麗子は、初柴とランチ合コンをすることに。場所は、オシャレな和食店。初柴は、上司の須藤(袴田吉彦)を連れてくる。年下でかわいいタイプの初柴と、余裕ある大人の雰囲気を漂わせる須藤。正反対の魅力を持つ男性を前に、麗子は張り切る。一方、ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。すると須藤は、銀行で遭遇した事件について語り始める。
    須藤と初柴が勤める銀行で、S子(樋口柚子)という女性がストーカーに襲われる事件が起こった。ストーカーは、蟻田(ねりお弘晃)という男。彼は以前からS子に付きまっていた。

    蟻田がS子につかみかかろうとしたところを偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が止めに入り、須藤たち行員も加勢して蟻田を取り押さえた。事件をきっかけに評判が上がった弓月は、売れっ子俳優に。弓月とS子は交際を始め、デート現場を報じられる。
    この事件の経緯に興味を抱いたゆいかは、弓月、S子、蟻田の背景を掘り下げていく…。勇気ある行動から人生が一転した弓月のサクセスストーリーに隠された真実とは!?

登場する合コン相手

須藤 優一---袴田 吉彦

初柴 純---小越 勇輝

吐槽箱 1

#1 - 2020-1-19 01:24
(君と目指す彼方へ)
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~#2…午後2時のスーパーヒーロー[字][デ]
放送日時01月16日(木)23:59~24:54

番組内容

リミットはお昼休みの1時間!合コン相手から持ち込まれた謎を絶品グルメとともに華麗に解き明かす「新感覚ランチタイムミステリー」あなたの秘密、美味しくいただきます!

詳細

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、銀行員の初柴(小越勇輝)とランチ合コンをすることに。初柴が連れてきた上司の須藤(袴田吉彦)は、勤めている銀行で遭遇した事件の話をする。銀行でS子(樋口柚子)がストーカーに襲われたところを、偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が助けた。事件をきっかけに弓月は売れっ子になり、S子と交際を始めた。ゆいかは興味を抱き、事件関係者の背景を掘り下げていく…

キャスト
出演者ほか

天野ゆいか…山本美月
阿久津麗子…トリンドル玲奈
桜井健斗…瀬戸利樹

小島和子…池谷のぶえ
鈴木龍之介…坂口涼太郎
吉川颯太…金井浩人
北村和馬…平田雄也

亀田広…木村祐一

〈第2話ゲスト〉
須藤優一…袴田吉彦
初柴純…小越勇輝

スタッフ
監督・演出

【監督】

菊川誠
原作・脚本

【原作】

「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(水生大海著/実業之日本社文庫)

【脚本】

守口悠介

音楽

仲西匡ほか

【主題歌】

「恋愛ランチ」つぼみ大革命(よしもとミュージック)

制作

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

沼田賢治
斎木綾乃
森安彩
久松大地