麒麟がくる

ep.8 同盟のゆくえ

时长:00:44:30 / 首播:2020-03-08
尾張の海辺で、漁師たちから慕われている奇妙な出で立ちの織田信長(染谷将太)を目の当たりにした光秀(長谷川博己)。この男に帰蝶(川口春奈)を嫁がせていいものかと葛藤する光秀だが、母・牧(石川さゆり)は美濃国の行く末のことを一番に考えることが大事だと告げる。光秀が自分の気持ちにこたえることがないと分かった帰蝶は、光秀の口から「尾張に行って美濃にない海を見るべきだと、背中を押してほしい」と条件をつける。

吐槽箱 2

#1 - 2020-3-8 21:14
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    帰蝶の命で尾張に入った光秀(長谷川博己)は、信長(染谷将太)とであい、その印象を帰蝶に伝える。光秀の気持ちをさとった帰蝶は嫁入りを決心する。

詳細
    帰蝶の命で尾張に入った光秀(長谷川博己)は、信長(染谷将太)と会い、その印象を美濃に戻って帰蝶(川口春奈)に伝える。帰蝶は光秀の説得により嫁入りを決意する。だが、そのことを知った高政は激怒。尾張と同盟を結ぶことは、今川義元を敵にすることだと光秀を強く非難する。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,本木雅弘,染谷将太,門脇麦,川口春奈,伊藤英明,南果歩,片岡愛之助,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム
#2 - 2020-3-10 23:28
太你妈水了