麒麟がくる

ep.21 決戦!桶狭間

时长:00:44:29 / 首播:2020-06-07
今川から元康(風間俊介)を離反させる工作は失敗に終わった。信長(染谷将太)は、父・信秀の教えを思い出し、今川が本当にうわさされるような2万もの大軍であることを疑い、前線へ出陣する。局地戦を展開して義元(片岡愛之助)自ら率いる本隊から徐々に兵を引き離す作戦を決行する。一方の元康は三河勢を駒のように扱う今川方に次第に嫌気が差し始め、織田軍の迎撃に加わることを拒否。そして暴風雨の中、数の減った今川本隊は桶狭間山での立ち往生を余儀なくされる。そこに織田の軍勢が襲いかかる。
#1 - 2020-6-7 23:37
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    今川義元は尾張へ侵攻する。危機を察知した信長は籠城といいつつ、別の作戦を展開する。死を覚悟した信長は帰蝶にある人物を紹介する。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,染谷将太,門脇麦,風間俊介,川口春奈,片岡愛之助,堺正章,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム

詳細
    今川義元(片岡愛之助)は尾張へ侵攻。危機を察知した信長(染谷将太)は籠城といいつつ、別の作戦を展開する。死を覚悟した信長は帰蝶(川口春奈)にある人物を紹介する。そのころ、光秀(長谷川博己)は尾張へと馬を走らせていた。
#2 - 2020-11-22 13:05
(Nowhere Man)
今川义元,吾去脱他衣!