麒麟がくる

ep.27 宗久の約束

时长:00:44:29 / 首播:2020-10-11
美濃で盛大な歓迎を受ける義昭(滝藤賢一)。しかし信長(染谷将太)は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。一方、光秀(長谷川博己)は上洛にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かった。駒(門脇 麦)を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫(尾野真千子)のもとへ。三好は今井宗久(陣内孝則)をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっているという。宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、光秀を連れ宗久のもとへ向かう。
#1 - 2020-10-11 22:44
(君と目指す彼方へ)
組内容
    光秀の力によって義昭は美濃へ入った。信長と会った義昭は信長が用意した軍資金を貧しいもののために使いたいといい、信長を失望させる。

詳細
    光秀(長谷川博己)によって義昭は美濃へ入った。信長と会った義昭(滝藤賢一)は信長(染谷将太)が用意した軍資金を貧しいもののために使いたいといい、信長を失望させる。信長は上洛するために京の三好の兵力を光秀に調べてくるよういいわたす。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,染谷将太,門脇麦,滝藤賢一,陣内孝則,尾野真千子,堺正章,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム