麒麟がくる

ep.28 新しき幕府

时长:00:44:30 / 首播:2020-10-18
ついに足利義昭(滝藤賢一)が上洛を果たした。勢いに乗った織田軍は周囲の三好勢を一掃する。光秀も活躍が認められ、将軍奉公衆に取り立てられる。先の将軍・義輝暗殺に関与していた疑いのある松永(吉田鋼太郎)の処分を巡り、織田側と三淵ら奉公衆の意見が割れるが、義昭は信長(染谷将太)の意見に従うという。その代わりに幕府の政務を、代々将軍に仕えてきた摂津晴門(片岡鶴太郎)に任せることを認めてほしいという。光秀(長谷川博己)と藤孝(眞島秀和)は、幕府を腐らせてきた張本人ともいえる摂津の再起用に胸騒ぎを覚える。

吐槽箱 1

#1 - 2020-10-19 01:00
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    光秀と信長は義昭を伴いついに上洛した。上洛軍は松永の処遇をめぐってもめる。新しい幕府は、政所頭人・摂津晴門の登用を決める。

詳細
    光秀(長谷川博己)と信長(染谷将太)は義昭(滝藤賢一)を伴いついに上洛する。幕府と織田軍の連合軍である上洛軍は、松永(吉田鋼太郎)の処遇をめぐってもめる。そして新しい幕府は、政所頭人・摂津晴門(片岡鶴太郎)の登用を決める。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,染谷将太,門脇麦,堺正章,滝藤賢一,吉田鋼太郎,片岡鶴太郎,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム