麒麟がくる

ep.33 比叡山に棲(す)む魔物

时长: / 首播:2020-11-22
四方を敵に囲まれ窮地に立たされる信長(染谷将太)。光秀(長谷川博己)は朝倉に和議を申し込むべく、比叡山に陣を構える義景(ユースケ・サンタマリア)のもとへ潜入する。義景が頼る延暦寺の天台座主・覚恕(春風亭小朝)と面会するが、覚恕は自分から領地や金を奪った信長を許さないという。そんな折、尾張で信長の弟・信興が一向宗に討たれ、事態は切迫。信長は京を捨て尾張に戻ろうとするが、光秀は今までの苦労が水の泡になると再び説得する。すると信長は将軍(滝藤賢一)ではなく、帝(坂東玉三郎)を通じて周囲と和議を結ぶことを思いつく。
#1 - 2020-11-22 21:18
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    比叡山に籠城した朝倉に業を煮やした信長は、光秀を比叡山に放ちかつての主君義景に会わせる。義景は比叡山天台座主覚如を光秀にひきあわせる。

詳細
    比叡山に籠城した朝倉(ユースケ・サンタマリア)に業を煮やした信長(染谷将太)は、光秀(長谷川博己)を比叡山に放ちかつての主君義景に会わせる。義景は比叡山天台座主覚如(春風亭小朝)を光秀にひきあわせる。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,染谷将太,門脇麦,ユースケ・サンタマリア,滝藤賢一,片岡鶴太郎,堺正章,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム
#2 - 2020-11-25 01:18
(MBON群1046530854招你)
各种转折太生硬了,也非常赶。感觉之后的黑化和对立会比较弱智。