アリバイ崩し承ります

ep.3 美人姉妹のアリバイ

时长: / 首播:2020-02-15
殺した記憶がない女!?

 ピアノ講師・河谷敏子が殺された…。事件発覚の翌日、マッサージ店の店長・芝田和之(木村了)が捜査一課を訪ねてくる。芝田は、事件が起きた日の朝、敏子が自分の店でマッサージを受けていたこと、さらに、敏子はホステスの妹・河谷純子(橋本マナミ)と揉めていたことを証言。

 那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)は、純子の家を訪問。夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする! これは自供だ!と息巻く雄馬。一方、美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、いつも通り美谷時乃(浜辺美波)を頼り、純子の“アリバイ探し”を依頼する。時乃は初挑戦となる “アリバイ崩し”ならぬ“アリバイ探し” を成功させて、事件の真相を解明することができるのか…?

ゲスト

河谷純子(32)/ 橋本マナミ
被害者の妹 ホステス

芝田和之(35)/ 木村了
被害者が通っていたマッサージ店の店長
#1 - 2020-2-16 10:53
(君と目指す彼方へ)
アリバイ崩し承ります #3
放送日時
    2020年2月15日(土) 23:15 ~ 0:05

番組概要
    浜辺美波が1回5000円で“アリバイ崩しを承る"好奇心旺盛な名探偵に!安田顕との令和版・新生男女コンビで鉄壁のアリバイに挑む!!クスっと笑える本格謎解きミステリー!

番組詳細

◇番組内容
ピアノ講師・河谷敏子が殺された。敏子行きつけのマッサージ店・店長の芝田和之(木村了)は、敏子が妹の純子(橋本マナミ)と揉めていたと証言。管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)が純子を訪ね問いただすと「私が姉を殺したかもしれない…」と衝撃の告白を受ける。一方で純子の美しさに心奪われた察時は、無実を証明するため、時乃(浜辺美波)に“アリバイ崩し"ならぬ “アリバイ探し"を依頼するが…!?
◇出演者
浜辺美波、安田顕、柄本時生、井上雄太、溝口琢矢、是永瞳 ・勝村政信・ 中丸新将、成田凌
【ゲスト】橋本マナミ、木村了
◇原作
大山誠一郎『アリバイ崩し承ります』(実業之日本社文庫)
◇脚本
神田優
◇監督
星野和成
◇音楽
得田真裕

【主題歌】
木村カエラ『時計の針 ~愛してもあなたが遠くなるの~』(ELA/Victor Entertainment)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】浜田壮瑛(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、神通勉(MMJ)
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/alibi/
☆Twitter
 https://twitter.com/alibi_ex
☆Instagram
 https://www.instagram.com/alibi_ex/
☆ブログ
 https://ameblo.jp/alibi-blog

みどころ
(第3話あらすじ)
 ピアノ講師・河谷敏子が殺された…。事件発覚の翌日、マッサージ店の店長・芝田和之(木村了)が捜査一課を訪ねてくる。芝田は、事件が起きた日の朝、敏子が自分の店でマッサージを受けていたこと、さらに、敏子はホステスの妹・河谷純子(橋本マナミ)と揉めていたことを証言。

 那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)は、純子の家を訪問。
 夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする! これは自供だ!と息巻く雄馬。一方、美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、いつも通り時乃(浜辺美波)を頼り、純子の“アリバイ探し”を依頼する。時乃は初挑戦となる “アリバイ崩し”ならぬ“アリバイ探し” を成功させて、事件の真相を解明することができるのか…?