アリバイ崩し承ります

ep.4 山荘のアリバイ

时长: / 首播:2020-02-22
雪山グルメ温泉で殺人事件!?

 「助けてくれ!」
 美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。

 察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の1人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉茂男(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。しかも、被害者が殺害されたとみられる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ1人…。

 このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。
 はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?

ゲスト

原口龍平(13)/ 大西利空
ペンション「時計荘」の宿泊者

稲葉茂男(43)/ デビット伊東
山梨県警 刑事

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-23 14:46
(君と目指す彼方へ)
アリバイ崩し承ります #4
放送日時
    2020年2月22日(土) 23:15 ~ 0:05

番組概要
    浜辺美波が1回5000円で“アリバイ崩しを承る"好奇心旺盛な名探偵に!安田顕との令和版・新生男女コンビで鉄壁のアリバイに挑む!!クスっと笑える本格謎解きミステリー!

番組詳細

◇番組内容
管理官・察時美幸(安田顕)が旅先で殺人事件に遭遇…!関係者の中で唯一アリバイがないことで、殺人の疑いをかけられた中学生・龍平(大西利空)を救うため、察時はアリバイ崩しの名人・美谷時乃(浜辺美波)に助けを求める。初めての“出張アリバイ崩し"に張り切る時乃は、ボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかし、察時の元へ。果たして時乃は“出張アリバイ崩し"を成功させて、真犯人を見つけることができるのか…!?
◇出演者
浜辺美波、安田顕、成田凌
【ゲスト】大西利空、デビット伊東
◇原作
大山誠一郎『アリバイ崩し承ります』(実業之日本社文庫)
◇脚本
神田優
◇監督
星野和成
◇音楽
得田真裕

【主題歌】
木村カエラ『時計の針 ~愛してもあなたが遠くなるの~』(ELA/Victor Entertainment)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】浜田壮瑛(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、神通勉(MMJ)
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/alibi/
☆Twitter
 https://twitter.com/alibi_ex
☆Instagram
 https://www.instagram.com/alibi_ex/
☆ブログ
 https://ameblo.jp/alibi-blog

みどころ
(第4話あらすじ)
 「助けてくれ!」
美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。
聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。

 察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の一人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉茂男(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。しかも、被害者が殺害されたとみられる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ一人…。

 このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。
はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?