シックスティーン症候群

ep.1 あたしは、おーじ様だから

时长: / 首播:2020-06-19
男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹は、女子たちの人気者で「おーじ」と呼ばれていた。息吹は幼なじみのめいと、いつも一緒にいる。息吹はある事件をきっかけに、ずっとめいを守るときめていたのだ。
ある日、浅田というチャラい男子生徒が、めいにぶつかってくる。浅田に執拗に怒る息吹。浅田はめいが気になるようで。そこから、浅田は毎日めいに付き纏うようになる。めいに付き纏う浅田を拒否する息吹。
帰宅途中に息吹がめいと離れた際、不良グループにめいが襲われてしまう。そこに、偶然通りかかった、浅田がめいを助ける。
しかし、息吹は浅田がめいを襲ったと勘違いする。めいを助けてくれたのは、浅田だと知った息吹は、「友達くらいなら許してやってもいい」と浅田に謝りにいく。そんな息吹に、浅田は興味を持ち始め・・・

吐槽箱 1

#1 - 2020-7-28 07:29
(君と目指す彼方へ)
次回 | 7月28日(火) 25:25~25:55 放送
シックスティーン症候群<Tナイト> #01

あたしは、おーじ様だから

放送内容詳細

男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹は、女子たちの人気者で「おーじ」と呼ばれていた。息吹は幼なじみのめいと、いつも一緒にいる。息吹はある事件をきっかけに、ずっとめいを守るときめていたのだ。ある日、浅田というチャラい男子生徒が、めいにぶつかってくる。浅田に執拗に怒る息吹。浅田はめいが気になるようで。そこから、浅田は毎日めいに付き纏うようになる。めいに付き纏う浅田を拒否する息吹。帰宅途中に息吹がめいと離れた際、不良グループにめいが襲われてしまう。そこに、偶然通りかかった、浅田がめいを助ける。しかし、息吹は浅田がめいを襲ったと勘違いする。めいを助けてくれたのは、浅田だと知った息吹は、「友達くらいなら許してやってもいい」と浅田に謝りにいく。そんな息吹に、浅田は興味を持ち始め・・・

出演者
竹内愛紗/板垣瑞生/武田玲奈/ゆうたろう 他

スタッフ
【原作】
小夏『シックスティーン症候群』(集英社マーガレットコミックス刊)

【脚本】
下田悠子

【音楽】
RAM RIDER

【主題歌】
赤い公園「ジャンキー」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【エンディング】
RAM RIDER「おやすみ。」(アソビシステム)

【プロデュース】
鹿内植

【プロデューサー】
櫻井雄一

【監督】
スミス

【制作】
ソケット

【制作著作】
フジテレビジョン