BG~身辺警護人~

ep.7 命がけの最終任務! 絶対に守る!!東京〜静岡〜海外へ…120キロの逃亡劇!

时长: / 首播:2020-07-30
 島崎章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)だった! しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)を再び襲い、大手警備会社「KICKSガード」を擁する「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の指示でやったと主張。警察に追われ逃走した劉がなぜか、敵視していたはずの章に「護ってほしい」と依頼してきた。かつて章に続く形で劉の経営方針に異を唱え、「KICKSガード」を辞めた高梨雅也(斎藤工)は警護に猛反対。だが、章は依頼承諾の可能性を匂わせ、高梨と決裂…! まもなく劉と落ち合って事の経緯を聞いた章は、今度こそ命の保証はないと予感しながらも、たった一人で彼を護る覚悟を決める――。

 一方、今も「KICKSガード」に所属する菅沼まゆ(菜々緒)や沢口正太郎(間宮祥太朗)は、血眼で劉を捜す警察に協力することに…。そんな中、かねてより劉と裏でつながっていた桑田は「KICKSガード」の身辺警護課長・小俣健三(勝村政信)に対し、秘密裏に“おぞましい指示”を出す。しかもその矢先、高梨が「KICKSガード」に現れて…!

 その頃、海外逃亡を図る劉から“ある約束”を取り付け、彼を信じると決めた章は、指定された空港まで送り届けるべく行動を開始する。ところが、その行く手に高梨が出現! 章はあろうことか、立ちはだかる高梨を崖から突き落とし…!?

 やがて章自身にも“命の危機”が到来! はたして、章は劉を護り抜くことができるのか!? そして、破綻の兆しを見せる章と高梨の運命、かつて固い絆で結ばれたまゆや沢口との関係の行方とは一体…。命を懸けた“最後の任務”が、ついに始まる――。
#1 - 2020-8-1 00:21
(いいんです)
BG~身辺警護人~ #7
放送日時
2020年7月30日(木) 21:00 ~ 22:14

番組概要
【木村拓哉×ボディーガード】衝撃の最終回!天敵の大企業社長を護り抜け!章(木村拓哉)の身に命を揺るがす絶体絶命の危機が!命を懸けた最終任務の行方は…!?

番組詳細

◇番組内容
私設ボディーガードの島崎章(木村拓哉)が警護するのは、天敵である大企業社長・劉光明(仲村トオル)。猛反対するバディ・高梨雅也(斎藤工)と決裂した章は、たった一人で劉を護ることを決意する。一方、菅沼まゆ(菜々緒)や沢口正太郎(間宮祥太朗)は、劉を追う警察に協力することとなり…。バラバラになった旧メンバー4人の行方は…。そして章に、命を揺るがす絶体絶命の危機が!運命の最終任務が今、始まる…!!

◇出演者
島崎章 … 木村拓哉
高梨雅也 … 斎藤工
菅沼まゆ … 菜々緒
沢口正太郎 … 間宮祥太朗
中島小次郎 … 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
笠松多佳子 … 市川実日子
小俣健三 … 勝村政信
劉光明 … 仲村トオル
【最終回ゲスト】
市川海老蔵

◇脚本
井上由美子

◇監督
常廣丈太(テレビ朝日)

◇音楽
高見優

◇スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】内山聖子
【ゼネラルプロデューサー】三輪祐見子
【プロデューサー】川島誠史、秋山貴人、浜田壮瑛、山本喜彦(MMJ)、田上リサ(MMJ)

◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/
☆公式Twitter
 https://twitter.com/bg_tvasahi