私の家政夫ナギサさん

ep.3 母襲来でおじさん卒業…目指すは家事もデキる女!?

时长: / 首播:2020-07-21
メイ(多部未華子)とナギサ(大森南朋)さんが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母・美登里(草刈民代)がやって来た。
メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは絶縁状態にある娘・唯(趣里)と同じ家事代行サービスで働いていること。
そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。
ところが、美登里は「メイは“やればできる子”」と、またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に応えたいと決意を新たにする。
ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、翌朝から仕事同様、家事に奮闘!
しかし、まったくうまくいかず、ストレスはたまる一方。己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。
そんな中、メイはライバル会社のMR・田所(瀬戸康史)から食事に誘われる。肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-7-22 23:57
(いいんです)
火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」 第3話[字][デ]
2020年7月21日 (火) よる 10時00分〜

仕事はできるのに、家事と恋が不器用なアラサー独身女子のメイ(多部未華子)がおじさん家政夫(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ!

番組内容

転びそうになったメイ(多部未華子)をナギサさん(大森南朋)が抱きかかえるように助けていたところ,母親の美登里(草刈民代)が家にやってくる!ナギサさんをメイの彼氏と勘違いした美登里はナギサさんに質問攻めして・・・
さらにメイはライバルの田所(瀬戸康史)から飲みに誘われ、ついOKしてしまい二人きりで会うことに。

出演者

相原メイ・・・多部未華子
田所優太・・・瀬戸康史
瀬川遙人・・・眞栄田郷敦
陶山薫・・・高橋メアリージュン
松平慎也・・・平山祐介
馬場穣二・・・水澤紳吾
堀江耕介・・・岡部大(ハナコ)
天馬あかり・・・若月佑美
福田唯・・・趣里
肥後菊之助・・・宮尾俊太郎
吉川かりん・・・夏子
相原美登里・・・草刈民代
鴫野ナギサ・・・大森南朋

原作

四ツ原フリコ「家政夫のナギサさん」(ソルマーレ編集部)

脚本

徳尾浩司「きみが心に棲みついた」「おっさんずラブ」「チア☆ダン」

音楽

主題歌:あいみょん「裸の心」
音楽:末廣健一郎/MAYUKO

スタッフ

演出:坪井敏雄、山本剛義、坂上卓哉
プロデューサー:岩崎愛奈、加藤章一

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/watanagi_tbs/

◇ツイッター
@watanagi_tbs
https://twitter.com/watanagi_tbs