私の家政夫ナギサさん

ep.4 今度は父襲来!秘密の指きり…デートで鉢合わせ!

时长: / 首播:2020-07-28
意気揚々と玄関の扉を開けたメイ(多部未華子)は、目の前に田所(瀬戸康史)を発見。ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまう。
しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と屈託なくメイに一撃を...。ナギサさん(大森南朋)を雇っていることを絶対に知られたくないメイは、それは父だと必死にごまかす。
そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案。メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有をすることに…。
ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、ナギサさんに興味津々。
人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!?
一方、医師の肥後(宮尾俊太郎)はメイに猛アプローチ。メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。
するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来た。まさかのデートの鉢合わせに、メイは混乱!さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…!?

吐槽箱 1

#1 - 2020-7-30 00:29
(いいんです)
火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」 第4話[字][デ]
2020年7月28日 (火) よる 10時00分〜

仕事はできるのに、家事と恋が不器用なアラサー独身女子のメイ(多部未華子)がおじさん家政夫(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ!

番組内容

ついに田所(瀬戸康史)に、隣に住んでいることがバレてしまったメイ(多部未華子)。家政夫を雇っていることを知られたくないメイは、ナギサさん(大森南朋)に「父ということにして」とお願いする。そんな中、医師の肥後(宮尾俊太郎)からの誘いを断れず、懇親会という名のデートをすることに。更に、なんと田所と薫(高橋メアリージュン)のデートに鉢合わせ!混乱するメイに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…!?

出演者

相原メイ・・・多部未華子
田所優太・・・瀬戸康史
瀬川遙人・・・眞栄田郷敦
陶山薫・・・高橋メアリージュン
松平慎也・・・平山祐介
馬場穣二・・・水澤紳吾
堀江耕介・・・岡部大(ハナコ)
天馬あかり・・・若月佑美
肥後菊之助・・・宮尾俊太郎
吉川かりん・・・夏子
古藤深雪・・・富田靖子
相原茂・・・光石研
福田唯・・・趣里
鴫野ナギサ・・・大森南朋

原作

四ツ原フリコ「家政夫のナギサさん」(ソルマーレ編集部)

脚本

徳尾浩司「きみが心に棲みついた」「おっさんずラブ」「チア☆ダン」

音楽

主題歌:あいみょん「裸の心」
音楽:末廣健一郎/MAYUKO

スタッフ

演出:坪井敏雄、山本剛義、坂上卓哉
プロデューサー:岩崎愛奈、加藤章一

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/watanagi_tbs/

◇ツイッター
@watanagi_tbs
https://twitter.com/watanagi_tbs