あの子が生まれる・・・

ep.1 謎の妊婦

时长: / 首播:2020-07-18
2015年のある冬の夜、今泉菜央(森田望智)が勤務する新生病院に、所持品も何も無い身元不明の妊婦(小倉優香)が救急搬送される。この妊婦は臨月間近で、しかも自殺未遂を試みた形跡があり、この事で病院内は得も言われぬ不穏な空気が流れ始める―――。
一命を取り留めた謎の妊婦を、献身的に看護する菜央ではあるが、謎の妊婦は一切、何も語ろうとしない。
新生病院の看護師長で、現院長(羽場裕一)の一人娘の美恵(芦名星)は、時に不吉な笑みをうかべる謎の妊婦に対し、次第に拒否反応を示すようになり、病院から追い出そうとする・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2020-10-19 22:31
(君と目指す彼方へ)
次回 | 10月19日(月) 24:55~25:25 放送
あの子が生まれる…<ブレイクマンデー24> #01

第1話[謎の妊婦]

放送内容詳細

2015年のある冬の夜、今泉菜央(森田望智)が勤務する新生病院に、所持品も何も無い身元不明の妊婦(小倉優香)が救急搬送される。この妊婦は臨月間近で、しかも自殺未遂を試みた形跡があり、この事で病院内は得も言われぬ不穏な空気が流れ始める―――。一命を取り留めた謎の妊婦を、献身的に看護する菜央ではあるが、謎の妊婦は一切、何も語ろうとしない。新生病院の看護師長で、現院長(羽場裕一)の一人娘の美恵(芦名星)は、時に不吉な笑みをうかべる謎の妊婦に対し、次第に拒否反応を示すようになり、病院から追い出そうとする・・・。

出演者
森田望智
小倉優香
おぞねせいこ 手塚真生
安田聖愛 嶋本詩織
市川九團次
芦名星
羽場裕一

スタッフ
【原作・脚本】
鈴木光司

【脚本】
久保幸湖/井上櫻子/谷井美佳

【音楽】
宮井英俊

【主題歌】
eill「Night D」(SPACE SHOWER MUSIC)

【企画・プロデュース】
清水一幸

【プロデューサー】
齋藤浩司/若山佑介/山口誠

【監督】
山内大輔

【制作プロダクション】
ヒューマックスシネマ

【制作協力】
47style

【制作著作】
フジテレビジョン