おじさんはカワイイものがお好き。

ep.3 小路さんは、ご当地キャラグッズが買いたい

时长: / 首播:2020-08-27
小路さんは、ご当地グッズが買いたい

    仙台出張へ向かう小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)の3人。はしゃぐケンタに対し鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く…。取引先でのプレゼン中、鳴戸が相手の社員に突っ込まれ窮地に。しかし、小路とケンタのフォローで事なきを得る。その後、3人は名物の牛タン屋で腹ごしらえ。プレゼンのことを引きずっている鳴戸に対し、小路は鳴戸の準備のおかげで取引先の合意が取れたと手放しで褒める。鳴戸は、嬉しさと恥ずかしさを隠し、ケンタの牛タンを奪って頬張る。

    一方、真純(藤原大祐)は小路の会社で1日だけアルバイトをすることに。本当の目的はこっそり描いている漫画のための取材だが、小路の部下たちが息抜きを促し仕事にならない。休憩中、莉央(富田望生)が未来(愛加あゆ)に見せているスマホ画面を見ると、真純が描いた漫画が。カワイイ!と盛り上がるふたりを見て真純は喜ぶ。

    牛タンを食べ終え、ご当地キャラショップに行きたい小路とケンタ。鳴戸に仙台の猫カフェ情報を吹き込み、別行動をとることに成功。ふたりでショップへ向かおうとしたとき、「小路君!」と女性の声が。彼女は小路の元上司の武林(山本未來)だった。

    小路は無視して通り過ぎようとするが、肩をつかまれてしまう。ケンタは気を遣い、ひとりでショップに向かうことにするが、胸がざわつく。そしてバーで肩を並べる小路と武林。実は、武林は小路の元妻だった。久しぶりに再会した元夫婦はどうなる!?そして、さらにケンタの心をかき乱す出来事が!

    バーでグラスを合わせるも、会話が続かない小路と武林。小路はご当地キャラショップの閉店時間が気になって上の空。と、武林が、結婚当時小路が何を考えているのかわからず悩んだと告白。「言わないと気持ちは伝わらない」という武林の言葉に小路はハッとする。

    その頃、ケンタは公園で猫を探す鳴戸に出くわす。小路と武林の様子が気になってモヤモヤしていたケンタは鳴戸を飲みに誘い、なんでも話せる友達だと思っていたのは自分だけなのでは…と不安を打ち明ける。武林との別れ際。小路は意を決し、ずっと隠していた「カワイイもの好き」のことを打ち明ける。だが武林はとっくに気づいており、離婚の原因は性格の不一致だと笑う。その言葉に救いを感じる小路。元夫婦はそっとハグを交わし、改めて別れを告げる。その様子を偶然目撃する鳴戸とケンタ。鳴戸から武林は小路の元妻だと聞き、ケンタは小路が話してくれなかったことにショックを受ける。

吐槽箱 1

#1 - 2020-8-30 23:12
(君と目指す彼方へ)
「おじさんはカワイイものがお好き。」#3主演・眞島秀和[字][デ]
8月27日(木)夜 11:59~0:54
渋く紳士的で仕事もデキる課長には秘密があった。それは…「カワイイものが好きすぎる!」こと。秘密を抱えて生きるイケオジの葛藤を描く、大悶絶!“おじカワ”コメディ。

出演者
小路三貴…眞島秀和
河合ケンタ…今井翼
鳴戸渡…桐山漣
仁井真純…藤原大祐

武林穂歩…山本未來

茂科莉央…富田望生
臼間未来…愛加あゆ
木庭春生…水間ロン
古宇東二…佐藤正和

語り…森七菜

番組内容
出張へ向かう小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)の3人。はしゃぐケンタに鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く。一方、真純(藤原大祐)は小路の会社で1日アルバイトをすることに。莉央(富田望生)が真純が描いた漫画を読み盛り上がるのを見て、真純は喜ぶ。仕事を終えた小路たちのもとに、小路の元上司・武林(山本未來)が現れ、強引に小路を連れ去る。実は武林は小路の元妻で…