ONE PIECE

ep.954 その名は閻魔! おでんの名刀!

时长:00:23:35 / 首播:2020-12-13
脚本
    中山智博
演出
    暮田公平
作画監督
    久田和也
美術
    田中里緑

おいはぎ橋から逃げ出した牛鬼丸をゾロは追いかけていく。日和と河松は、ゾロの元に向かいながら、自分たちの13年間を思い起こす。鈴後は、かつて大名『霜月牛マル』が治めていた。しかし、カイドウの手によって制圧され、以来、ここは廃墟になっていた。13年前、河松がこの土地を訪れた際、オニ丸が墓荒らしと格闘している場に遭遇する。オニ丸は牛マル亡き後も、たった一人でこの墓を守り続けていたのだ。河松はオニ丸と交流を深めるが、そこで河松もまた刀を掘り起こし始める。河松の意図は、このまま刀を眠らせるより、来たる決戦の日のために、刀を準備する必要があるのだと、涙ながらに話す。以来、河松はオニ丸と共に、墓を守り、刀を集めることになる。

ところが、ある日、河松はオニ丸のために油揚げを都に盗みに行った際、捕まってしまい、兎丼に投獄されていたのだ……。

河松と日和は、ゾロの待つ廃墟にやって来る。ゾロはここで牛鬼丸を見失ったらしい。なんと、その廃墟の地下には、大量の武器が保管されていた!牛鬼丸は、その様子を木陰に隠れて見つめながら、キツネに変化する。牛鬼丸の正体はオニ丸だったのだ。しかし、ここにゾロの『秋水』はなかった。すると、日和は、カイドウに唯一傷をつけた伝説の刀・名刀『閻魔』をゾロに差し上げると言い出す!

吐槽箱 3

#1 - 2021-1-10 20:54
(诶,好麻烦的)
神狐的报恩
#2 - 2021-2-27 13:45
(不管表里,都是我的翅膀)
这狐狸能不能变得好看点,怎么变成一个大叔(bgm38)
#3 - 2022-1-18 14:45
(干劲up)
(bgm38)