35歳の少女

ep.8 愛を忘れた娘の命は私の手で奪います…

时长: / 首播:2020-11-28
望美は家族と結人の前から姿を消し、連絡もつかない状態に。結人は手掛かりを求めて、愛美に連絡するが…。

望美(柴咲コウ)は家族と結人(坂口健太郎)の前から姿を消し、連絡もつかない状態になっていた……。望美を探しながらも再び教師として働き始めた結人は、クラスで浮いている生徒の力になりたいものの、成績第一の教育方針に馴染めずにいた。そんな中、結人は望美の手がかりを求めて愛美(橋本愛)に連絡。デザイナーの夢に挫折した愛美は結人がかつていた代行業の会社に登録していた……。

その頃、売りに出された時岡家では内覧が始まる。心ここにあらずの多恵(鈴木保奈美)は、見学に来た家族の娘を思わず望美と重ねてしまう……。

一方、離婚危機の続く今村家では進次(田中哲司)が口をきいてくれない加奈(富田靖子)に手を焼く。さらに達也(竜星涼)は加奈と実の父親から手に入れた大金を手に「でっかいことやってやる」と家を飛び出し、慌てて後を追う進次だが……。

ひょんなことからついに望美の居場所が判明する!25年間を奪われた望美は今、別人のような姿に豹変し意外な生活をしていた……。

そして、意外なところから、ついに望美の居場所が判明する!
25年の時間を奪われた望美の絶望と怒りは、彼女を別人のように変えてしまっていた。
何とか元の姿に戻ってもらいたい結人は、意を決して、ある人に会いに行く・・。

望美は家族と結人の前から姿を消し、連絡もつかない状態になっていた……。再び教壇に立った結人は学校の教育方針に馴染めず悩む中、望美の手がかりを求めて愛美に連絡。夢を諦めた愛美はなんと代行業を始めていた。

その頃、家が売りに出された時岡家では、多恵が内覧会に応じるが、見学に来た家族の娘を思わず望美と重ねていた。

そして未だ離婚危機の今村家では、達也が大金を手に競馬場へ。慌てて後を追った進次は100万円をすった達也に、残った100万を加奈に返すよう説得。家族の修復を試みるが、引きこもる加奈からある動画が送られてくる。なんとそれは、動画サイトを使って“時間”の売買を斡旋する仕事を始めた冷たい表情の望美の姿。望美のもとを訪ねた進次は「自分が幸せになること以外興味がない」と誰からも心を閉ざした望美から追い返されてしまう。

そんな中、望美が置いていった昔のカセットテープに背中を押された結人が望美のもとへ。昔の望美に戻って欲しいと必死に説得する結人だが、凍りついた望美の心が溶けるはずもなく、決定的な別れを告げられてしまう……。打ちひしがれた結人は多恵を訪ねる。結人は心を閉ざした孤独な望美を「もとの時岡望美に戻してやってください」と土下座する……!

一方、望美は夢の中で10歳の自分と対話していた。かつての自分から「あんたが一番時間を無駄にしてる!」と言われる望美。その時、多恵が望美のマンションを訪ねてきて……。沢山の人の幸せを願っていた娘がもう戻らないことを悟った多恵は、咄嗟に「一緒に死のう」と望美と一緒にビルの窓から身を投げようと!!しかし望美が死を意識したその時、突然多恵が倒れてしまい……。動かない多恵に、唖然とする望美・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2020-11-29 22:27
(君と目指す彼方へ)
35歳の少女#08[解][字][デ]
11月28日(土)夜 10:00~10:54
「私たちはさよならを言うために出会ったの」ーみんなを愛する主人公が豹変!家族そして愛する人を捨てた彼女を食い止めるのは、誰?激動の第2章開幕!

出演者
柴咲コウ、坂口健太郎、田中哲司、竜星涼、細田善彦、大友花恋、富田靖子、橋本愛、鈴木保奈美ほか

番組内容
望美(柴咲コウ)は家族と結人(坂口健太郎)の前から姿を消し、連絡もつかない状態になっていた…。再び教壇に立った結人は学校の教育方針に馴染めず悩む中、望美の手がかりを求め愛美(橋本愛)に連絡。夢を諦めた愛美はなんと代行業に。家が売りに出された時岡家では、多恵(鈴木保奈美)が内覧客に望美の姿を重ねていた。一方、未だ離婚危機の今村家では、大金を手にした達也(竜星涼)が飛び出し、進次(田中哲司)は・・・