危険なビーナス

ep.8 実父の死因

时长: / 首播:2020-11-29
実父の死にも重大な秘密!もっと価値あるものの正体とは?

伯朗(妻夫木聡)は、突然自宅に押しかけてきた牧雄(池内万作)から、脳の研究をしていた康治(栗原英雄)の研究記録を見つけて欲しいと言われる。

そこには、伯朗の実父・一清(R-指定)の脳腫瘍に対する研究データがあり、それが人類の未来において画期的な発明に繋がる内容だというのだ。さらにその研究資料は、康治から伯朗の母・禎子(斉藤由貴)が譲り受けているはずだから伯朗こそがそれを探す者として適任だと断言する。

牧雄が探していた30億の遺産よりも「価値があるもの」とは、康治の研究記録だった。

義父・康治の治療を受けた後に、実父・一清は若くして亡くなった…。康治は、母・禎子を手に入れるために、患者だった一清の死を意図的に早めたのではないか? そんな疑念を拭えない伯朗に対し、楓(吉高由里子)は当時の康治を知るある人物に会いに行こうと伯朗を誘う。

一方、勇磨(ディーン・フジオカ)もその研究記録の価値に気づき、母・佐代(麻生祐未)に内緒で単独行動をしていた。そんな勇磨の様子に気づいた佐代は、ある日伯朗に「勇磨と楓さんはつながっている」と忠告し…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-11-29 22:56
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「危険なビーナス」第8話【実父の死にも重大な秘密!?価値あるものの正体】

2020年11月29日 (日) よる 9時00分〜

[字][デ]東野圭吾原作のラブサスペンス!伯朗(妻夫木聡)は楓(吉高由里子)と共に実父の死の秘密を調べるため当時の記録を探すことに。しかしその裏で危険な関係が動き出す…

番組内容

伯朗(妻夫木聡)は牧雄から、義父・康治の研究記録を見つけて欲しいと頼まれる。
特に伯朗の実父・一清に関する研究の記録を探しているのだという。
康治が一清に対して行っていた研究が実は一清の死を早めたのではないかと疑う伯朗は、当時の康治の研究について調べるため、楓(吉高由里子)と共にある人物に会いに行く。
しかしその裏で、楓は伯朗に内緒で勇磨(ディーン・フジオカ)とも繋がっているようで… 

出演者

妻夫木聡、吉高由里子、ディーン・フジオカ、染谷将太、中村アン、堀田真由、福田麻貴(3時のヒロイン)、R-指定(Creepy Nuts)、麻生祐未、坂井真紀、安蘭けい、田口浩正、池内万作、栗原英雄、斉藤由貴、戸田恵子、小日向文世

原作

東野圭吾『危険なビーナス』(講談社文庫)

脚本

黒岩勉

音楽

主題歌:back number 「エメラルド」(ユニバーサル シグマ)
音楽:菅野祐悟

スタッフ

演出:北坊信一
プロデューサー:橋本芙美、髙丸雅隆、久松大地

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/

◇twitter
@kikenna_venus
https://twitter.com/kikenna_venus

◇instagram
https://www.instagram.com/kikenna_venus_tbs/