#1 - 2011-9-10 22:34
椎名真冬 (学生会的一己之见)
無限ノスタルジー
无限nostalgia

作詞:ぬこ
作曲:BRBRP
編曲:BRBRP
唄:初音ミク


歌詞
オレンジの太陽 おいかけてきたの 追逐着 橙色的太阳
手の中にあるのは 赤いビー玉 手中拿着 红色的玻璃珠
ねえ あとちょっとだけね それが言いたくて 喂 再等一下  想说的是
名残のサンダル カカトを鳴らす 遗落的凉鞋 后跟在敲响

何時何時まで 一人で歩くの  孤零零地行走 到底直到何时
ねえ クルクルまわって スルリ すりぬけてく  咕噜咕噜旋转  飞速擦身而过
何処何処まで ねえ 寂しくさせるのよ  如此寂寥一人 到底直到何处
クスクス笑って するの? どこにいるの 是在吃吃地笑吗?到底在哪儿呢

キミにもう一度会いたくて 想再见你一次
行くには早すぎるでしょ? いつものことでしょ是走得太急了吧?一直是这样的呢
また会えるかななんて 说着能再次见面吗
無表情に笑わないでね 夕焼けスケアクロウと不要那样冷漠的笑吧 像晚霞中的稻草人

宵の明星 帰り道照らす 黎明的晨星 照亮回家的路
でもまだ帰らない だってほら見て 但是还不要回去 喂喂看哪
探してたものを 追いかけてきたの  还在追逐着 以前就寻找的东西
だから見つけるまで 歩き続けて 所以在找到之前 会不停地跑下去

ねえ あとちょっとだけね それが言いたくて 喂 再等一下 想说的是
名残のサンダル 忘れて帰る 忘记遗落的凉鞋 就这样回去吧

スルスル落ちる ねぇ 夜のカーテンに 倏忽降下  夜的幕布
キラキラひかる カケラそっと浮かべて 闪闪发光的碎片 静静浮现  
落とさないように ねぇ 大事にしまってよね 为了不遗落 就好好珍惜吧
なくさないように 左手で握って 为了不弄丢 就握在左手吧

嗚呼 唉

たらりらッたった たーらた 滴滴答答
ぱらりらッたった うッ ぱーらぱ 淅淅沥沥
たらりらッたった うッ ぱーらぱ 滴滴答答 淅淅沥沥
たらりらッたった の た 滴滴答答


キミにもう一度会いたくて 想再见你一次
行くには早すぎるでしょ? いつものことでしょ是走得太急了吧?一直是这样的呢
また会えるかななんて 说着能再次见面吗
無表情に笑わないでね 夕焼けスケアクロウと不要那样冷漠的笑吧 像晚霞中的稻草人

見上げるくらいの向日葵が  像是仰望着天空的向日葵
零(こぼ)した種集めて 数えてみた 嗚呼  将散落的种子 收集细数
約束なんかいらないよ  约定什么的不需要啊
迎えに行くから 大丈夫 クラシックメモリー不要紧  因为会迎来怀念的回忆
#2 - 2011-9-23 19:30
http://www.youtube.com/watch?v=MsSQ0w4yk-8
翻譯感謝,依然又是我把這做成了中文字幕...