うさころにー

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了うさころにー?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    うさころにーとは、黒うさP主催の同人音楽サークルである。

    ニコニコ動画を中心に活動する歌ってみた系の歌い手と、VOCALOID系のプロデューサー、同人で活動している絵師等が集まった同人音楽サークルである。初期メンバーの10人に加え、2008年10月15日に新メンバー2名(にじうさ、こおりうさ)の加入を発表、その後ボカロPライブで更に1名(きのこうさ)の加入が発表され、現在13人(X-Plorezは3人組のユニットなので正確には15人)のメンバーによって構成されている。主な活動は音楽CDの制作・頒布で、この他に不定期でネットラジオ放送やニコニコ生放送もやっている。

    CDは2008年8月に『うさころいち』、同年12月に『うさころに』、2009年8月に『うさころさん』、2010年8月に『うさころよん』、2011年8月に『うさころよんてんご』と、各コミックマーケットにおいて頒布されたのち委託販売され、現在うさころ「いち」と「に」はMP3販売のみ、「さん」とは売り切れとなっている。

    2010年11月7日、「うさころ学園文化祭-HAPPY TIME」と題してワンマンライブが行われた。ちなみに「HAPPY TIME」は「うさころに」に収録されているにぎやかな楽曲の題名で、P達にもソロパートがあるというレアな曲である。チケットは数分で完売。倍率10倍のプラチナチケットとなるほどの人気だった。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱

    #1 - 2016-12-12 17:05
    空气力学少年少女之诗