ROCKY CHACK

  • 别名: ロッキー・チャック
  • 成员: noe,山下太郎

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ROCKY CHACK?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    ROCKY CHACK(ロッキー・チャック)は、ビクターエンタテインメント所属の男女2人組アーティスト。

    1998年、ミディより5人組バンドとしてデビュー。デビュー後の半年間で、3枚のマキシシングルを立て続けに発表。その後、アルバムとミニアルバムをそれぞれリリースしたのち、2000年にOUTSIDE (ソニー・ミュージックエンタテインメント (日本))へ移籍。7月に先行シングル、9月に2ndアルバムをリリースするも、同年10月、所属レーベルが突然の解散、会社業務を終了したことにより、その煽りを受ける形でグループも活動停止となる。
    その後、長らく表立った活動はなかったが、2005年末にTaro、noeの二人組として、音楽配信サイトにて活動再開が発表された。
    2006年、ビクターエンタテインメントより、約5年半ぶりとなるシングル「リトルグッバイ」をリリースした。
    二人組として活動を再開してからは、主にアニメの主題歌として作品を発表している。また、活動休止前はメインボーカルは主に山下太郎だったが、再開後はnoeがメインボーカルをとることが多くなっている(リトルグッバイ、リンゴ日和、Perfect Worldの3曲はすべてnoeがメイン)。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱

    #1 - 2021-3-11 00:40
    这乐队太可爱了(bgm39)