内澤崇仁 内泽崇仁

  • 简体中文名: 内泽崇仁
  • 别名: うちさわ たかひと
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了内澤崇仁?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    青森県八戸市出身。 - 「one-man live tour "angstrom 0.4 pm"」青森公演のMCで公表。
    前は『POSTMAN』というバンドで活動。
    生まれて初めてのライブで、初めてボーカル・ギターをした曲はグリーン・デイの「Basket Case」。
    「ネコ」という名前のネコを飼っていて、3rd full album収録「Neko」でモチーフになっている。
    「楽曲が主役」「音楽を届けたい」というスタンスが随所に貫かれており、楽曲を主軸に置いたプロモーション方法も、音楽ファンから支持を受けている。
    エクスペリメンタル・ロックやポストロック、アンビエントへの造詣も深く、例えば、ライブ開演前に会場で流れる曲(andropの楽曲の中で最も長い作品)もこれらの分野の影響を受けている。ラジオ番組ではバトルスやシガー・ロス などの曲を好んでかけている。
    1959年製のフェンダー・ストラトキャスターのハードテイル・モデル(トレモロユニット無し)をメインギターとして使用しているように、ビンテージギターを愛用している。ピックアップ・セレクターを5ウェイに、フレットをジャンボサイズに交換している。サブとして1964年製のストラトキャスターを使用している。メインギターとよく似ているため、スタッフだけでなく本人も間違えてステージで弾いてしまうこともある。アコースティックギターはギブソンJ-45を使用しているが、エレキからの持ち替えに違和感がないように、弦高は低くセッティングしている。メインアンプはマッチレスのDC-30。
    シールドはBELDEN(ベルデン)を使用している(佐藤、前田の2人もBELDENを使用)。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱