柏倉れん

  • 别名: かしくら れん
  • 性别:

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了柏倉れん?

全部收藏会员 »

职业: 声优

柏倉 れん(かしくら れん)は、日本の女性声優。主にアダルトゲームに声をあてている。

小学生の頃、俳優や劇団関係者が出演するラジオを聴いて、その方面の仕事をしたいと考える[1]。その後“声優”の仕事を知り、表に出ない分幅広くどんな役でもできると思い、声優になりたいと決意する[1]。小学生時代から「なりたい」とずっと言っていたため、両親も根負けして養成所に通わせてもらえるようになった[1]。

当初は名義が出ない作品に出演していたが、ある作品で直前になって「やっぱり名義が出るから芸名を考えて」と言われ、電車の中で駅名や広告を見ながら現在の芸名を考えた[1]。姓の「柏倉」は「かしくら」が正しい読みだが、間違って「かしわくら」と読まれてしまうことが多い[1]。

初めて名義が出たのはMAIKAの作品で、ボイスサンプル用に録った声がなぜかオーディションに使われ、いつの間にか受かっていたという[1]。演じた役がハードな役柄だったため、「私の乙女心が破壊されました」と語っている[1]。

かなりの大食漢で、小学生時代は学校から帰ると3〜5合分のおにぎりをおやつに食べていた(その後夕食もしっかり食べていた)[1]。現在の収録でも、喉が疲労した時のためにおにぎりを常備し、食べると2時間ほどで回復するという[1]。

最近演出角色

更多角色 »

最近参与

更多合作 »

合作

吐槽箱