オレ通AtoZ 漫画

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 3人读过
    舞台は、1996年頃のパソコンが一般に普及しはじめた世界。
    高校1年生の少年、ハンドルネーム「ヨッキ」こと吉川公康は、はじめて3カ月のパソコン通信に嵌っていた。所有するMACでCGを描いてはアップして、たくさんのファンが出来ており、「遊々」と名乗る女性ユーザーからファンレターのメールが届いた。
    ある日、高校のDTPルームに置いてある高価なパソコンを使って、CGを描いていると、3年生の先輩常磐優子に声をかけられ、「あした秋葉原に買い物に付き合って」と頼まれる。しかしその晩、遊々から「あした待っています」とメールが来ていた。そして、パソコン通信上では「遊々のネットおかま」疑惑が話題になっていた。
    常磐先輩との秋葉原でのデートと、遊々との待ち合わせというバッティングを、なんとかこなそうとする。携帯電話がないので遊々とは、駅前の「伝言板」で連絡を取り合うが、すれ違いでなかなか会えない。なんと、遊々の正体は、これまで一緒にいた常磐先輩だったのだ。
    そして、パソコン通信を通じた、ヨッキと遊々の恋愛が始まる。
    more...

    大家将 オレ通AtoZ 标注为

    收藏盒

    7.5 力荐
    Bangumi Book Ranked:--

    评论

    讨论版

    Oh My God-to! w2jmoe 0 replies 2017-5-6
     更多讨论 »

    吐槽箱

    leins=pallange @ 2018-1-24 20:53

    一本学习电脑基础知识的漫画ry 论修电脑的死宅如何泡到学姐ry 时代感满满 很多小neta让人会心一笑

    moonflow @ 2014-5-29 09:36

    很久之前看的。非常纯情,画风也很可爱。当年还用过里面某个人的名字当网名(汗)比起谈恋爱来说,那个电脑刚刚向一般家庭普及化的时代描写更有趣。某种意义上是历史的见证(?)

    更多吐槽 »