ODIN SPHERE LEIFTHRASIR Original Soundtrack

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁听这张唱片?

    / 1人想听 / 28人听过 / 2人搁置
    物語の再演を彩る新曲に、
    本サウンドトラックのためのアレンジ版を加えた
    全28曲をCD2枚組に収録!

     『オーディンスフィア レイヴスラシル』の制作にあたり、各作家が手がけた新しい楽曲、そして、オーディンスフィアへのすべての思いをそれぞれが込めた、サントラのためのアレンジ楽曲5曲を収録いたしました!
     ジャケットはヴァニラウェア描き下ろしのきらびやかで可愛らしいデザイン。ブックレットには、全曲に対するコメントを掲載!
     ボリューム満点の本サントラをぜひお楽しみください!

    <崎元よりコメント>
     崎元です、こんにちは。
     今回はOdin Sphereの新作ということで、当時の開発状況などを思い出しながら久しぶりに原作を見直しましたが、思い出補正に負けることなく今見ても素晴らしい作品だったのだと感慨にふけっていました。
     開発に携わった作品に対しての印象というのは不思議なもので、開発中、発売直後、発売から数年経過した後とで少しづつ変わっていきます。開発中はディレクターの頭の中にある世界をどう表現するかに集中し、ゲームの開発が終了してようやくそのゲームが何者であったのかを知ることとなりますが、私たちの信念は正しかったのだろうか、より良いアプローチは無かっただろうか、等とその結果を時間をかけてゆっくりと消化して受け入れつつ、何年か後にようやくフラットな気持ちで作品と向き合えるようになります。
     原作の開発から10年を経て、本当の意味で私たちはこの作品のファンとなりました。オーディンスフィアは、ゲームがテクノロジーの進化に左右されない作品になり得ることを証明した類稀なケースだと思います。
     時代を経てなお鮮やかに心へ訴えかける素晴らしい作品に関われたことを誇りに思いつつ、今度は1ファンの立場で私たちの気持ちを込めてみました。皆様と共に私たちも観客席でこの作品を楽しんでゆこうと思います。
    Hitoshi Sakimoto
    『オーディンスフィア レイヴスラシル』 …2016年1月14日にアトラスから発売されたPS3/PS4/PSVita用2DアクションRPG。開発元はヴァニラウェア。2007年に発売されたPS2版「オーディンスフィア」をHDリメイクし、爽快な操作と更なる美しさを可能にした珠玉の一作。
    「オーディンスフィア レイヴスラシル」公式ページ
    http://atlus-vanillaware.jp/osl/index.html
    more...

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    慕宫仪 @ 2023-8-13 19:42

    路人非粉,听着感觉还行,幻想中世纪的风格。

    残响死灭 @ 2021-11-17 18:50

    All hail Basiscape

    更多吐槽 »