演撃少女命 漫画

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 2人想读 / 2人读过
           神楽命は女子高生だが、母・神楽叶に先立たれ孤児となってしまい、母の遺言に従って、私立星皇学園に入学する。そこは、なんと役者を養成するための専門教育をする全寮制の学校で、しかも生徒同士が演劇で日々勝負を繰り返す「演撃」学校であったのだ。おまけにおかしな奴の吹き溜まりでもあった(コトワリは無いが、女子生徒しか描かれていないので女子高と考えられる。コスプレの撮影界で登場するカメラ小僧は、一般人の撮影会と説明されている)。
           それでも編入試験に合格し(落ちたらホームレスだった)、女子寮にも入居できたが、同室のアメリカ人光里・リトルフィールドとの関係を勘違いされ、嫉妬した霧隠3姉妹に演劇による決闘を申し込まれる。霧隠たちの目的は光里を自分のものにすることだった。光里の特訓と謎のアフロヘアの女生徒、御前崎麗華の助言でなんとかこれを勝つ。これも負けたらホームレスであり、このように命の生活は毎日が綱渡り。次はコスプレ勝負が待っていた。
           元祖コスプレ部の花咲小梅の依頼で、コスプレ部の部長夢園ぷりんとコスプレで決闘することになり、敵の「マリュチ」(ゲーム『To Heart』のマルチのパロディ)に対し「クリャリス」(アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリスのパロディ)で対抗する。クリャリスのコスプレ一筋11年の佐々木さんの特訓を受け、「クリャリスのコスプレをする光里・リトルフィールド」というややこしいコスプレをして勝利する。
           そんな時、酔っ払った女が学生食堂に乱入してきたが、それはなんと学園の理事長だった。彼女は飲み代で学園を売り払ってしまったという。そして、学園の権利書はなんと命の姉神楽忍の手に有った。命には姉がいたのだ。忍は自分を捨てた叶・命の母娘に復讐するために生きてきたが、母叶が死んでしまったことを知ると、全てがどうでもよくなり、星皇学園の教師となってしまう。
           そんなある日、忍と命は、母が生きているのに出会う。母が言うには、2人を捨てた理由は、育てるのに飽きたという恐るべきものだった。逃げる母を2人の娘が追う。彼女等は日本各地で路上パフォーマンスを続け、「神楽演撃団」と呼ばれるようになった。彼女等の演撃は今日も続く。
    more...

    大家将 演撃少女命 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »