はるかどらいぶ!

谁玩这部游戏?

/ 7人想玩 / 1人玩过 / 2人在玩 / 1人搁置
主人公、村上裕也(むらかみゆうや)には幼馴染みの女の子、御堂遥(みどうはるか)がいた。
生まれつき身体の弱かった遥は幼いころから入院生活を送っているが
小説やお話を書くのが大好きなごく普通の女の子。
ちゃっかりとした性格で裕也はよく振り回されていたが信頼している大切な幼馴染。
あるとき入院している遥から執筆している本が完成するまで会いに来ないでと伝えられる。
モヤモヤする裕也だが遥の言葉を甘んじて受け入れる。
遥と再び会える1週間を楽しみに落ち着きなく過ごしていく裕也だった。

ーーそして1週間後

「・・・いったいここはどこなんだ?」
目の前に広がるのは広大な風景、ファンタジー世界のようなお城や建物・・・
「どうかしたんですか?ユウヤ」  
そして隣で微笑んでいるのは遥にそっくりな少女。
いったい裕也の身になにが起こったのか、これからどうなってしまうのか・・・

俺がこの世界で過ごすようになってからしばらくが経った。
最初こそは戸惑ったが、今では居心地の良さすら感じている。
衣食住に不自由はないし、職もある。
何より俺を慕って(?)くれる仲間もいるし。

祐也「はぁぁ。」
セリナ「ユウヤ、どうしたのですか?何か悩み事ですか?」
ナナ「ユウヤさんでも悩むことがあるんですね。驚きです。」
リーン「いけませんわ。ため息を吐くと幸せが逃げてしまいますわよ?」
祐也「いや、何でもない。今日も平和だなぁと思って。あと、俺だって悩むことくらいあるからな?!」
生活をしていてわかったことは、自然豊かなこの世界には魔法が当たり前に存在する。
俺たちは学園で魔法や剣術を学び、見たことのない食べ物や生き物なんかもいたりして、毎日が新鮮だ。
昔こういうゲームやったことあるなぁ。
ゲームの主人公になったみたいでちょっとワクワクする。
セリナ「ふふ、そうですね。でも、平和が1番ですよ。」
祐也「ああ、そうだな。」

…この世界をもっと知りたい。それに、この世界を詳しく知ることが元の世界へ戻る鍵になるかもしれない。調べてみるか。
先を歩く3人を眺め、そんなことをボンヤリと考えていた。
:
:
:
どこか懐かしさを感じるこの世界。
この世界で大切なことを思い出し、そして知る。
忘れていた、忘れてはいけない、大切なこと

樋上いたる 氏が描く可愛いキャラクターが繰り広げる愛と勇気と希望の冒険が、いま始まる。
more...

大家将 はるかどらいぶ! 标注为

收藏盒

6.5 推荐
Bangumi Game Ranked:--

评论

讨论版

吐槽箱

rinne @ 2018-12-27 13:42

画风又莫名其妙的飘了 游戏内系统画面很像罚抄

污中生友 @ 2018-12-8 23:50

其实樋妈脸也不差的,上色也不错,SD超萌的,CV表现也很棒,特别是凛跟奈奈之间对手戏,配上SD萌上了。但是对我来说故事发展不太符合口味,本想知道遥到底结果怎样了,但玩了差不多4个小时终于睡着了。全年龄又少一份动力bgm38,等一波R18版。

幽灵 @ 2018-6-29 22:40

新人画师?

更多吐槽 »