フォーチュンクッキー 游戏

谁玩这部游戏?

/ 12人想玩 / 8人玩过 / 1人在玩 / 4人搁置 / 1人抛弃
主人公・「鷹弥潤」は、おとなしく優しい性格で、家事が得意なしっかりもの。 少し体が弱いこと、学校の成績が優秀なこと…。本人にさほどの自覚はないものの、かなりの美形であるということを除けばごくごく普通の男の子。

そんか彼が暮らす「鷹弥家」は、母一人・姉一人・妹一人の女性家族。「超不運」の母を持ちながらも、頑張り屋の姉と一生懸命な妹、まじめな長男のおかげでなんとか水準の暮らしをしている鷹弥家。 細々ながらも平凡で平穏な暮らしを続ける一家だったが、ある日不意に。いつもどおりの食事風景の中、母がぽつりとつぶやいた。

「あのね、なんか今月中に、とっっっってもものスゴい、アンラッキーが来そうな予感」

以前彼女がそれをつぶやいた際には、「蓄えていた財産がほとんどゼロに」「家全焼」といった大変な不運が訪れていた。しかも、その時でさえ彼女の言葉は「けっこうな不運」だった。そして悪いことに、彼女の予言は、悪いことに関しては百発百中といっていいほどに的中する。そんな彼女の言う「とってもものすごい」不運とはいったいなにか、と戦慄する家族達。

不幸が訪れるのは仕方がないとして、
「黙って不幸が来るのを待っては居られない」と、回避の方法を探す姉。
「まあ、どんな不運でもなんとかなるんじゃないかしら」と太平楽な母。
「幸運のきっかけ」をなんとか探そうとする妹。
そして、「自分はいったいどうすればいいのか」を考える長男。
はたかた見ればまるっきり馬鹿みたいな、だけど本人達にとっては全く笑えない、冗談ではすまない「不幸の宣告」。 世界が砕けるわけでもなければ、人類が滅ぶわけでもない。ただ、自分たち家族にだけ、おそらくは確実に訪れる「ものすごい不幸」。

タイムリミットは一ヶ月。
果たして、「不幸」は回避できるのか…?
more...

大家将 フォーチュンクッキー 标注为

角色介绍

更多角色 »

评论

讨论版

吐槽箱

89757 玩过 @ 2022-12-20 17:16

日常剧情不算好,所谓“回避不幸”完全看剧本嘴皮子编的都合展开。回避不幸×、创造H理由√,H不是为了圆润感情而是用来改变运气的工具这个实在忍不住,更别说脱裤子就干也看不出顾忌来,这是什么鬼家庭明明就炮友,完全是拔作的感觉。别看封面有5个人(其实是FD的封面)其实只能攻略3个,唯也是我玩过游戏里少数不喜欢的姐,个人角度来看就是个庸作

乌龟 玩过 @ 2020-5-18 18:50

超欢乐日常系玄幻作品,因为理义母亲命犯克夫,所以是以没有血缘关系的温馨家族戏码为核,不可回避的各种be为皮的游戏,然而男主拥有回避不幸的能力。(轻松一下)

更多吐槽 »