一番近くて遠い星

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部动画?

    / 3人想看 / 15人看过 / 1人抛弃
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+0)
    星が煌めく街に生まれ育った小学生の《香織》は、課外授業で訪れた天文台で、満天の星空に心を奪われる。
    それは、《香織》の中に一つの夢が生まれた瞬間でもあった。

    夢を叶えることは簡単ではない。きっと人は、誰しも葛藤を抱えながら生きている。

    冷たい現実に涙する高校生の《香織》。しかし、そんな彼女を支えたのは、他でもない、かつての自分自身だった。

    星の光が、長い時間をかけて届くように。花火の光が、懐かしい記憶を思い出させるように。
    未来への輝きを秘めた少年少女たちは、強い想いに連れられ、また歩き始める。

    『一番近くて遠い星』
    自らの夢の実現に向けた一歩として、志望校合格をめざす受験生を描く短編アニメーション。

    本作の主人公は、Z会を利用して学習する天文部に所属の高校生《香織》。夢を叶えるために不安を乗り越えて力強く前を向く姿を、岩男潤子が歌う「ここにいるよ」の歌詞に乗せて届けます。監督を務めるのは、イラストレーターとして活躍するloundraw(ラウンドロー)。

    映画『サマーゴースト』とのコラボレーション
    『一番近くて遠い星』は、loundraw初監督映画作品『サマーゴースト』の世界に存在する、もうひとつの物語。

    「様々な悩みや葛藤を抱えながら今を生きる若者たちへ、彼らを励まし応援するメッセージとなる映像を制作して欲しい」というZ会の思いから、今回のコンセプトムービーが誕生しました。この2作品には、不確かな未来に向き合うすべての人達へ向けて“光が照らす未来へ、世界はつながっている”という共通のメッセージが込められています。
    more...

    收藏盒

    5.9 还行
    Bangumi Anime Ranked:--

    角色介绍

    更多角色 »

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    Thanatos @ 2021-2-19 18:29

    loundraw版「十字路口」。

    更多吐槽 »