推荐本条目的目录
/ 更多目录 『超攻速ガルビオン』など長年メカデザイナーとして活躍してきた大畑晃一が監督として名義された初の作品。人間と怪物のドラマ性は古典名作『フランケンシュタインの怪物』をイメージしているという。
鋼鉄の巨大都市サイバーウッドの片すみにあるスラム街。ここで邪教集団ドルドは破壊神サルドゥを復活させるべく、街の少年たちに悪魔の種を植えつけていた。やがてその少年のひとりだったジョン・ストーカーはサイバーウッドの警備を統括す複合企業SGCに勤務。同社によるスラム街の浄化目的のα計画が進む中、社内のライア女史は人間の生命エネルギーを応用した魂気流学を提唱する。その計画で生まれたガードスーツの実験に参加するジョンだが、途中でスーツは暴走。救急車で運ばれる彼をドルドがさらった。ジョンの体内にサルドゥの鎧が埋め込まれ、破壊の化身が誕生。彼は人間の心を失ってしまうのか……?
本作の実制作はAICが担当し、キャラクターデザインは『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』などでも知られる山形厚史が務めた。
more...
鋼鉄の巨大都市サイバーウッドの片すみにあるスラム街。ここで邪教集団ドルドは破壊神サルドゥを復活させるべく、街の少年たちに悪魔の種を植えつけていた。やがてその少年のひとりだったジョン・ストーカーはサイバーウッドの警備を統括す複合企業SGCに勤務。同社によるスラム街の浄化目的のα計画が進む中、社内のライア女史は人間の生命エネルギーを応用した魂気流学を提唱する。その計画で生まれたガードスーツの実験に参加するジョンだが、途中でスーツは暴走。救急車で運ばれる彼をドルドがさらった。ジョンの体内にサルドゥの鎧が埋め込まれ、破壊の化身が誕生。彼は人間の心を失ってしまうのか……?
本作の実制作はAICが担当し、キャラクターデザインは『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』などでも知られる山形厚史が務めた。
变身那几卡设计还不错 其他就很爆笑了
变身的设计还是有点意思的,先受肉后披甲
作画不错,但剧情过于迷惑
剧情他妈就是一坨屎,被感化就乱杀的狗屎人设。
双城之战1989之美女与野兽,配乐永远乱放,剧情零散,棒读+连NT都直呼不可战胜的对话逻辑,鸡舍就算是狮兽魔神风格也太丑了,拿着简陋的盖塔小斧子更是掉价。
把人看睡着的音乐专辑宣传片,人设和作画不错
这作画真想直接给五星,太棒了
反而是开头穿上铠甲前的这段还行,之后三角关系跟阶级冲突两方面都写崩了,配乐(如果把一首摇滚切成几段也算的话)本身情绪就很单一无法兼顾所有情景,音画结合更是拉稀到哪怕与各种破坏场面搭得都很勉强
属实吃饱了没事做
美女与野兽),剧情就不提了