片霧式*妄想ルンバ

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁听这张唱片?

    / 4人听过
    『獄・さよなら絶望先生』的OP之改編單曲。後因侵權受到講談社警告,CD下架。

    「片霧式*妄想ルンバ」販売中止のお知らせ       
     CLOSED/UNDERGROUNDが製作し、2009年10月11日より頒布致しておりました「片霧式*妄想ルンバ」という作品につきまして、当サイトの告知文章内にて「“俗・さよなら絶望先生”のOP・EDを個人的趣味100%な勢いでカヴァーしたマキシシングル」であり「当作品は“さよなら絶望先生”とは関係ございません」という旨を表記しておりましたところ、講談社様より先述の行為が「“さよなら絶望先生”関連作品の商品化権を侵害している」との警告を受けました。この事態を重く受け止め、当サークルは該当作品の販売中止を決定いたしました。

     以前より制作者として私、片霧烈火としても著作権をはじめとする権利についての考え方、それらに対する心構えを怠らぬよう努めて参りましたが、私の認識不足により関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまう結果を招いてしまいました。この事を改めてお詫び申し上げると共に、二度とこのような事が無いよう努めて参りたいと存じます。
     以上の理由により12/30参加予定のコミックマーケット77における「片霧式*妄想ルンバ」の販売予定はございません。どうぞご了承くださいませ。

     「片霧式*妄想ルンバ」の音源そのものに関しましては、音楽出版社様を通じて各作家様やJASRACへの申請を行い、許諾を得て製作・頒布を行っておりますので、楽曲自体が違法なものではない旨をここに明らかにさせて頂きます。また今後、警告の対象となった該当文言が掲載された印刷物を再製作し、新たなパッケージングによる販売を予定しております。なおこの謝罪文につきましては「片霧式*妄想ルンバ」の再販日が確定し次第、新たな誤解を生まないよう削除する予定です。

    最後にもう一度、関係者の方々、並びにユーザーの皆様へ深くお詫び申し上げます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    2009年12月26日 CLOSED/UNDERGROUND 片霧烈火
    more...

    大家将 片霧式*妄想ルンバ 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »