遙かなる契り

  • 厂牌: Dragon Guardian
  • 发售日期: 2008-08-16
  • 价格: ¥1,260
  • 碟片数量: 1
  • 社团: Dragon Guardian

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁听这张唱片?

/ 1人想听 / 3人听过
Dragon Guardian 2ndアルバム『遙かなる契り』

1.プロローグ(1:52) 
2.紅き契約(8:18) 
3.圧政の指揮者(10:17) 
4.天空城マナ(7:51)
5.神話(6:31)【試聴フルver.】
6.アルネシアの戦い(8:29) 
7.遙かなる契り(3:33)

発売日:2008/8/16
価格:1,260

仕様:CDプレス、フルカラーブックレット16P 
ジャケットイラスト:二見敬之
ライナーノーツ:悶絶メタルのページ管理人K

ゲストミュージシャン:
Vo:Tr.2~6 Myrtha(Another Shrine )
Ba:Tr.2~6 HIBIKI(ALHAMBRA 、LIGHT BRINGER )
Key:Tr.3,5,6,7 魔法使いyuu(無来館 )
Key:Tr.3 wooming(kissing the mirror )

作詞:Tr.2~7 勇者アーサー、Tr.2~7 ナイト・オブ・ドラゴン刃夜斗
作曲:Tr.1~7 勇者アーサー  
編曲:Tr.1~7 勇者アーサー、Tr.3,5,6,7 魔法使いyuu


『遙かなる契り』ストーリー

「契約」・・・それは神々の時代より受け継がれし伝説。
この世でたった一人ドラゴンと契りを結ぶことにより、
その強大な魔力・叡智を己の能力とすることが出来るという禁断の契り。
ただ、「契約者」とは、その強大な力を得る代わりに自身の存在をも生贄として捧げた、悲しき流浪の民とも謳われている。
その契約も時と共にただの神話へ、本編の舞台は遙かなる時を経たローラン王国。
突如、北の国「デュランダル帝国」によって一方的に破られた平和条例。
「デュラン」の侵略はやがて遙か西の「ローラン王国」にも迫ろうとしていた。
物語はそんな「ローランの国」を必死に守り抜いた悲しき契約者と悲しき竜の話である。
遙かなる契りとは何か?分からぬままに物語の幕は開く。

楽曲解説

1.プロローグ
王国と帝国が戦をしている世界観を表現してみました。
2.紅き契約
サビで大合唱出来る壮大で勇壮な曲をイメージして作りました。
まさにオープニングの疾走チューンって感じです。
3.圧政の指揮者
アグレッシブでネオクラシカルな曲です。
色々詰め込んだ結果10分越えの大作になりました・・・
4.天空城マナ
初のメジャー調の曲です。天空の城をイメージして作りました。
Voのミルタさんのオペラチックな歌がこれまた素晴らしいです。
5.神話
典型的なメロスピチューンです。フル音源を公開してますので、
イントロでガッツポーズして下さい。
6.アルネシアの戦い
バイキングメタルの要素や、フルートによるオブリガードを
詰め込んだメロスピチューンです。後半はダークでクラシカルになります。
7.遙かなる契り
チェロとピアノによるエンディングテーマです。
初めて3拍子の曲にチャレンジしてみました。

more...

大家将 遙かなる契り 标注为

评论

讨论版

吐槽箱

更多吐槽 »