プティフール 游戏

谁玩这部游戏?

/ 7人想玩 / 7人玩过 / 3人抛弃
●僕たちと一緒にプティフールで働きませんか?
主人公の神崎芽衣は料理が大好きな高校3年生。将来はおじいさんの経営する小さなフランス料理店で働きたいと思っていた。

そんなある日、おじいさんが身体をこわして入院となり、お店は閉店の危機になってしまった。料理やお店に興味のないお父さんとお母さんは、お店と土地を売ってしまおうとするが、おじいさんはお店の進退を芽衣に任せると言い出したのだ。

おじいさんのお店と料理が大好きだった芽衣は、夏休みを利用してお店の再建計画に乗り出すことにする。おじいさんを慕ってお店を手伝っていたスタッフはやめてしまい、残ったのは押しかけのシェフとフロアマネージャのみ。お店を動かしていくためには、人材が必要。芽衣の仕事は、スタッフを探すことから始まった。

優秀だけど頑固なシェフ、口だけは達者なソムリエ、融通の利かないマネージャー、元気だけが取り柄の同級生、軽くて調子の良い先輩など、美紀を手伝うスタッフは問題児ばかり。彼らをなんとかその気にさせて、夏休みが終わるまでにおじいさんのお店の名声を取り戻すことができるのか。そして、お店を取り巻く男の子たちと美紀の関係は――。
more...

角色介绍

更多角色 »

评论

讨论版

吐槽箱

ζ*'ヮ')ζ 讀者諸孃へ @ 2021-7-19 19:14

本来想说光是看到題材就覺得够无聊的了,但意外地被有趣的脚本给救回来了,在搞笑方面有一套(CG的配合也不错)。另外白毛的性格设定算是在之前的乙女向作品里极为少见的那种,也算一大亮点。

更多吐槽 »